【幼稚園だより】三田けやき台幼稚園

こんにちは。ハニー・サウンド・マルシェ水曜日担当 ふじたのぞみ です。
三田市内も桜が満開、春らしさに包まれていますね。 蜜を避けつつ、お花見を楽しみましょう♪

さて、今回は「三田けやき台幼稚園」さん。
3学期の様子、卒業式などについてお話ししてくださいました。
緊急事態宣言の出される中でしたが、様々な活動を行えたようです。

お餅つき大会では、実際に杵と臼でお餅つきをしたり お餅を触ったりして日本の伝統を体験。
また、ホットケーキパーティーも行い、食育につながる活動も出来たとのことでした。
毎年恒例の年長さんのお買い物保育では、いつもなら外部のお店に出向いていましたが、コロナ禍に配慮して今回は園内での開催。
店員さん役の先生からお菓子を購入するというやり取りを経験したそうです。

 

さらに、2020年度なかなか行えなかった園外保育も、3学期にようやく実現!
おにぎりを持って中央公園の原っぱにお出掛けしたとのことでした。
お天気に恵まれたこの日、思い切り駆け回ったり大縄飛びをしたり、のびのびと遊んだそう。
みんなで過ごす時間、とっても楽しかったでしょうね♪

そして、3月12日は卒業式。
2クラスずつ2部制、参列者は各家庭1名とするなど工夫をしながらの開催となりました。
幼稚園生活の集大成、卒業証書授与や将来の夢の発表、保護者の方への歌のプレゼントを 通して、逞しく成長した姿を見せてくれたそうです。
最後に先生から、卒業生や進級する在園児の皆さんへの想いも聴かせていただきました。
新しい一年も、元気に笑顔で過ごして欲しいですね♪

☆けやきSUNSUNキッズ 若干名募集あり
たんぽぽ①コース:2歳児(お子様のみ)、金曜日 9時20分~
ひまわりコース :1歳児(親子さ参加)、木曜日10時50分~
※その他、定員を設けての園庭開放なども企画。詳しくは園ホームページをお確かめの上、お申し込み下さい。
(三田けやき台幼稚園 TEL 079-565-4885)

こちらの記事もどうぞ

error: Content is protected !!