ハニーエフエム|地域・人にフォーカスし発信する総合メディア

NEW POST

TAG LIST

幼稚園だより

【幼稚園だより】三田あさひ幼稚園

こんにちは。ハニー・サウンド・マルシェ水曜日担当 ふじたのぞみ です。
先週までとは打って変わった冷え込み、服装や寝具を慌てて出したという方もいらっしゃるのではないでしょうか?
風邪をひかないよう、あたたかくしてお過ごしくださいね。

さて、今回は「三田あさひ幼稚園」さん。
年長さん6名のお子さんが11月3日(祝)開催のお楽しみ会について、元気にお話ししてくださいました。
園内でお店屋さんを開き、本物のお金を使ってお買い物やものづくりを楽しむ恒例行事。
今年は初めての試みとして、年長さんが順番に店員さんになるそうです。
キャンドル作り・木工・お菓子屋さんのほか、年長各クラスで考えたゲーム屋さんでは「ライオンのわなげ」「モルモットの玉入れ」を予定しており、これから段ボールや新聞紙を使って準備していくことを教えてくれました。
年長さんのお話しから「ちいさいぐみさん・まんなかぐみさんに楽しんでもらいたい、喜んでもらいたい」という想いや「困っていたら助けたい・教えてあげたい」という気持ちが伝わり、優しさ・頼もしさを感じることが出来ました。
当日はみんな揃って楽しめると良いですね♪

また、三田あさひ幼稚園では、10月22日に「やきいも大会」が行われました。
とても楽しそう!そして美味しそうですね!

次回【幼稚園だより】は、予定を変更して11月10日(水) 午前11時過ぎです。どうぞお楽しみになさってくださいね!

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5

RECOMMEND

PAGE TOP
error: Content is protected !!