ハニーエフエム|地域・人にフォーカスし発信する総合メディア

NEW POST

幼稚園だより

【幼稚園だより】北摂第一幼稚園

こんにちは。ハニー・サウンド・マルシェ水曜日担当 ふじたのぞみ です。
再び冷え込んだ今週、三田でも雪が舞う日があるかもしれません。
どうぞ暖かくしてお過ごしくださいね。

さて、今回お話を伺ったのは『湊川短期大学附属 北摂第一幼稚園』さん。
2学期後半の振り返り、新型コロナ第6波の影響を受ける3学期の様子などお話しくださいました。
(写真は2年前の生活発表会の様子です。早く日常が戻りますように!)

昨年末は概ね無事に行事が開催され、音楽会・クリスマス会などを楽しむことが出来たそうです。
音楽会では、打楽器や鍵盤ハーモニカを使ってお馴染みの曲などを演奏し、人数制限があったもののおうちの方にも観覧して頂けたとのことでした。
園児の皆さんにとって、観てもらえることが自信に繋がっているのでしょうね♪
ところが、3学期は次第に新型コロナの影響が大きくなり、たとえば生活発表会が中止に。
現在は、発表会の為に準備を進めてきた「おはなしあそび」を各クラスで楽しんでいるそうです。

およそ1ヶ月後に卒園式、さらにその先に進級を控え、「年長さんを無事送り出してあげたい」「子どもらしく過ごせるように」といった先生の想いも伝えてくださいました。
お電話口から、園庭でマラソンを楽しむお子さんたちの元気な様子が聞こえ嬉しくもなりましたが、やはりみんな揃って遊んで元気に遊んでほしいですね!

☆未就園児対象
園庭開放・先生と遊ぼう:現在休止中。3月以降の開催については、幼稚園入り口の掲示または園HPにてお確かめください。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5

RECOMMEND

PAGE TOP
error: Content is protected !!