ハニーエフエム|地域・人にフォーカスし発信する総合メディア

NEW POST

TAG LIST

幼稚園だより

【幼稚園だより】北摂中央幼稚園

こんにちは。ハニー・サウンド・マルシェ水曜日担当 ふじたのぞみ です。
3月最後の水曜日、お花見にぴったりの良いお天気になりましたね!

さて、今回は「湊川短期大学付属 北摂中央幼稚園」さん。
事前にインタビューさせて頂き、番組内ではわたしからご紹介しました。

3学期、年長さんは1年間を振り返ってやりたいことをリストアップした中から、ドッジボールなど主にお子さんたちが主体となってできることを遊んでいったとのことでした。
自信や喜びに繋がり、小学校に向けての自立を後押しできたのではとお話ししてくださいました。
また、卒園式では一人ひとり元気にお返事することができ、「元気いっぱいの1年生になります!」という思いが伝わったそうです。
お教室の黒板にはお友だちを想う言葉を書き残す子もいたとのことで、逞しさだけでなく優しさも育った園生活だったことが窺えました。
それぞれの小学校でも、お友だちとの関わりを大切に、胸を張って楽しく過ごして欲しいですね♪

☆未就園児対象
園庭開放:4月8日(土)・22日(土) 10時~11時、予約不要、初回のみ 年間保険料100円

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事

「ハニー・サウンド・マルシェ」水曜日10時~12時水曜日は子育て中の皆さんを応援します! 『幼稚園だより』(奇数週)では、私立幼稚園さんに電話インタビュー。行事や季節の遊びなどお話し頂きます。 園児の皆さんが登場するかも♪ 幼稚園を知るきっかけにしてくださいね。偶数週は絵本がテーマ。 『おしえて絵本』(第四週)では、保育ネットワーク・ミルクから保育士さんをお迎えして、おすすめの絵本やイベント、遊びなどについて伺います。育児のヒントを見付けてくださいね♪

  1. 【幼稚園だより】8月16日(水) ふじ幼稚園

  2. 【おしえて絵本】7月26日(水) 「すいかくんがね・・」

  3. 【幼稚園だより】7月5日(水)11時台 親和幼稚園

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031 

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5

RECOMMEND

PAGE TOP
error: Content is protected !!