ハニーエフエム|地域・人にフォーカスし発信する総合メディア

NEW POST

TAG LIST

幼稚園だより

【幼稚園だより】北摂学園幼稚園

こんにちは。ハニー・サウンド・マルシェ 水曜日担当 ふじたのぞみ です。

雪の舞う週明けから、また暖かさが戻ってきましたね。

今日は『湊川短期大学付属 北摂学園幼稚園』さん。遠足、参観、発表会、進級卒園お祝い会など盛りだくさんの2月の様子をお話ししてくださいました。

「生活発表会」では、1年間の遊びの集大成として 劇遊びをクラスごとに披露したとのことで、「おおかみと7匹の子やぎ」「白雪姫」「ガリバーの冒険」など親しんでいるお話の中から選んだそうです。年長さんは最後の発表会、先生のナレーションを入れず 園児の皆さんだけで劇を進めたと仰っていました。

また、年長さんは翌週に「剣道参観」があり、ここでは精神統一したり、集中力を高める姿、実際に竹刀を使う様子を保護者の皆さんに観て頂いたのだそうです。3年間できっと大きく成長されてきたことでしょうね♪

☆未就園児対象 園庭開放:2月21日(金)・3月12日(木) 15時~、すこやか広場:3月6日(金) 15時~ ※いずれも申込不要、園に直接足をお運びください。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5

RECOMMEND

PAGE TOP
error: Content is protected !!