【おしえて絵本】おべんとうバス

こんにちは。ハニー・サウンド・マルシェ水曜日担当 ふじたのぞみ です。
暑い日が続きますね。緊急事態宣言が解除され、お外に出る時間も増えてくると思います。
水分補給などしっかりなさってくださいね。
さて【おしえて絵本】では、いつも<保育ネットワーク・みるく>から保育士さんをお迎えしていますが、今回はお電話をつないで伺いました。
ご紹介頂いた絵本は「おべんとうバス」。
空っぽの赤いバスに次々に乗り込むのは、お子さんに人気のハンバーグくんやエビフライちゃん、おにぎりさんはもちろん、トマトなどの野菜たちも。
「はーい」とお返事して元気に乗り込んでいく様子を真似てみたり、おままごとを使って自分の「おべんとうバス」を作ってピクニックごっこをしてみたり。
絵本をきっかけに、苦手な食材にチャレンジしてみよう!なんて気持ちも湧いてくるかもしれません♪
色んなお話をしながらお子さんと一緒に呼んでみて下さいね。
また、Instagramの<保育ネットワーク・みるく>公式ページでは、過去の<みるくっ子通信>から 絵本や手遊び、レシピなどを紹介されています。おうちで過ごす楽しいヒントを見付けて下さいね♪
☆駅前子育て交流広場:6月2日(火) 再開予定、火・水・木・日曜日、午前10時~午後5時半
 ※その他施設の情報は<保育ネットワーク・みるく>公式HPInstagramにてお確かめ下さい

こちらの記事もどうぞ

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.