ハニーエフエム|地域・人にフォーカスし発信する総合メディア

NEW POST

TAG LIST

幼稚園だより

【幼稚園だより】親和幼稚園

こんにちは。ハニー・サウンド・マルシェ水曜日担当 ふじたのぞみ です。

三田市内の市立幼稚園にお電話を繋ぐ【幼稚園だより】。
12月2日は「親和幼稚園」さんにお話を伺いました。

行事の多い2学期、特に年長さんはデイキャンプや遠足、運動会など充実していたようです。
デイキャンプは野外活動センターに2回出掛け、暑さの残る9月は川で水遊び、10月には山登りして探検し、見付けたどんぐりや葉っぱを持ち帰って製作に使ったそうです。
11月初旬の遠足では、年中さんと共に篠山チルドレンズミュージアムへ。屋内のチルミュー城や広い芝生で思い切り遊んだとのことでした。
また、11月後半は運動会。
年長さんとその他の学年で2日に分けて開催し、ダンスやかけっこ、リレー、玉入れ、パラバルーンなどに取り組み、年長さんは最後にご褒美の金メダルを胸に一人ずつ行進を披露。立派な姿を見せてくれたそうですよ!
さらに、12月も盛りだくさん。
初めての試みという移動動物園やクリスマス会を控えているとのこと。みんな揃って元気に楽しんでもらいたいですね♪

☆未就園児対象
「わくわく幼稚園」:12月18日(金) 14時半~17時、参加費 500円、保険料100円・名札代120円(初回の方のみ)
満3歳~5歳のお子様のみの預かり保育、クリスマス製作を予定
前日までに電話でお申し込み下さい 親和幼稚園 TEL 079-565-5506

次回は12月16日(水)、「けやき台幼稚園」さんの予定です。どうぞお楽しみに♪

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5

RECOMMEND

PAGE TOP
error: Content is protected !!