ハニーエフエム|地域・人にフォーカスし発信する総合メディア

NEW POST

TAG LIST

幼稚園だより

【幼稚園だより】北摂学園幼稚園

こんにちは。ハニー・サウンド・マルシェ水曜日担当 ふじたのぞみ です。

写真はイメージです

今回は『北摂学園幼稚園』さん。3学期を振り返ってお話しいただきました。
まずは2月、生活発表会。
クラスごとに分散して入れ替わりに時間をかける、常時換気、マスク着用など、コロナ禍における工夫をしながらの開催となりました。
観覧も保護者1名に限るなど いつもとは異なる形でしたが、無事披露することが出来たようです。

3月は卒園や進級を前に、遠足やランチパーティーで思い出作り。
遠足では、近くの公園に出掛け、先生方お手製の段ボールを敷いて坂を滑り降りたり、めいっぱい遊んできたそうです。
今年は遠出は出来ませんでしたが、お子さん達は喜んでくれていたようですよ♪
また、年長さんのランチパーティーでは、人気の給食メニューから 唐揚げやエビフライなどのオードブルやデザート、カナッペ、おにぎりを準備し、みんなで美味しくいただいたとのことでした。
ここでも、コロナ禍の為 テーブル席にラミネートで仕切りを作る、立食から着席形式に替える、先生方が取り分けるなど工夫をしながらでしたが、楽しいひとときを過ごせたようです。

そして、3月18日 卒園式。
式典で歌う曲数を減らす一方、一人ずつの卒業証書授与に時間をかけ、しっかりお返事する様子を見て頂いたそうです。
園生活ですっかり逞しくなった姿をご覧になり、おうちの方々も喜ばれたことでしょうね!
最後に先生からのメッセージをいただきました。
「いつでも あそびにきてね!おうえん しています!」とのことでした。
卒園生のみんながランドセルを背負って来てくれる日が楽しみですね。

☆すこやか広場
園庭開放:4月23日(金) 15時~16時、せんせいたちと あそぼう:4月27日(火) 15時~16時
いずれも 予約不要・無料。園に直接お越しください。

 

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031 

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5

RECOMMEND

PAGE TOP
error: Content is protected !!