ハニーエフエム|地域・人にフォーカスし発信する総合メディア

NEW POST

TAG LIST

HONEY SOUND MARCHÈ

【幼稚園だより】やよい幼稚園さん

今日の「幼稚園だより」はやよい幼稚園さんでした。
現在、夏休み中ではありますが預かり保育で1/3~半分程度の園児が登園して、外で水遊び、屋内で絵を描いたり、椅子取りゲームなどをして楽しんでいるそうです。

今日は1学期の振り返りをしていただきました。
まずは「七夕まつり」
みんなでお揃いの法被を着て音頭を踊ったり、七夕の歌を歌ったり、願い事が書かれた短冊を飾ったりしたそうです。

そして年長さんは三田市の野外活動センターへデイキャンプへ。
川遊び、魚つかみなど自然にたくさん触れた1日だったそうですよ。

また、やよい幼稚園の中には窯があり、毎年園児は陶芸を楽しむのだそう。
今年はスイヒ粘土を使ってお皿などの食器を、テラコッタ粘土を使って自分の顔をテーマに創作もされたそう。
2学期には焼き上がるとのことで、園児の皆さんも楽しみでしょうね!

◎未就園児対象のお知らせ◎
園庭開放:8月21日(土)、29日(土)9時~12時 予約不要 直接園にお越しください。
来年度の入園説明会:9月8日(水)14時~/15時30分~ 要予約(やよい幼稚園への入園が初めての方優先です)
問い合わせTEL:079-559-2322

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5

RECOMMEND

PAGE TOP
error: Content is protected !!