ハニーエフエム|地域・人にフォーカスし発信する総合メディア

NEW POST

TAG LIST

幼稚園だより

【幼稚園だより】北摂第一幼稚園

こんにちは。ハニー・サウンド・マルシェ水曜日担当 ふじたのぞみ です。
今年は早くも梅雨明けとなり、厳しい暑さが続きますね。暑さ対策・熱中症対策をしっかりなさってくださいね。

さて、三田市内の私立幼稚園にお話を伺う【幼稚園だより】。

今回は「湊川短期大学付属 北摂第一幼稚園」さんでした。
3年ぶりのプール活動を楽しむなど園児のみんなは元気に過ごしているようで、この日もちらほら可愛い声が聞こえてきましたよ♪
感染対策を継続しながら、様々な行事や活動を行うことが出来ているという今年度、年長さんは「デイキャンプ」を開催されました。

午前は神戸どうぶつ王国へ。
カピバラやワオキツネザルなど、たくさんの動物を間近で観ることができたそう。
午後は園に戻って、みんなでカレー作り。じゃがいも・玉ねぎ・にんじん・なすを上手に切ることが出来たそうですよ!
夜はキャンプファイヤーで火を灯し、キャンプソングを歌ったり、めいっぱい楽しんだ一日だったようです。

強風で延期となった花火は、7月開催予定の「夏祭り」で、年長さん限定で打ち上げる予定とのこと。
楽しかった余韻を長く味わえそうですね♪
「夏祭り」では、浴衣を着て盆踊りや屋台を保護者の方と一緒に楽しむのだそうです。
これからもいろんなことを体験してほしいですね!

☆未就園児対象
すこやか広場:7月8日(金)、園庭開放:7月22日(金)、※いずれも午後3時~、申込不要・無料

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事

「ハニー・サウンド・マルシェ」水曜日10時~12時水曜日は子育て中の皆さんを応援します! 『幼稚園だより』(奇数週)では、私立幼稚園さんに電話インタビュー。行事や季節の遊びなどお話し頂きます。 園児の皆さんが登場するかも♪ 幼稚園を知るきっかけにしてくださいね。偶数週は絵本がテーマ。 『おしえて絵本』(第四週)では、保育ネットワーク・ミルクから保育士さんをお迎えして、おすすめの絵本やイベント、遊びなどについて伺います。育児のヒントを見付けてくださいね♪

  1. 【幼稚園だより】8月16日(水) ふじ幼稚園

  2. 【おしえて絵本】7月26日(水) 「すいかくんがね・・」

  3. 【幼稚園だより】7月5日(水)11時台 親和幼稚園

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5

RECOMMEND

PAGE TOP
error: Content is protected !!