ハニーエフエム|地域・人にフォーカスし発信する総合メディア

NEW POST

TAG LIST

幼稚園だより

【幼稚園だより】1月18日(水)「三田けやき台幼稚園」

こんにちは。ハニー・サウンド・マルシェ水曜日担当 ふじたのぞみ です。

今回は「認定こども園 三田けやき台幼稚園」さん。船津先生にお話を伺いました。
3学期スタートから1週間、園児のみんなはコロナやインフルエンザに負けず元気いっぱいにお過ごしのようです。
この日は年中さんが体育指導で側転や跳び箱に挑戦し、来年度の運動会に向けて練習が始まっているとのことでした。
また、今学期は新しい取り組みも予定されており、年長さんがICT参観や生け花教室を体験するそうです。
ICT参観では、描いた絵をタブレットに取り込んでスクリーンに映し出し、発表に活用するとのことでした。
小学校のタブレットを活用した授業への準備になりますね!

最後にお話ししてくださったのは未就園児さんの「SUNSUNキッズ」「SUNSUN BABY」について。
幼稚園ならではの活動や先生方、お友だちに触れ、入園へのステップアップになるかもしれませんね♪

☆未就園児対象
SUNSUNキッズ:1歳児(親子)・2歳児(お子さまのみ)、令和5年度 5月スタート予定
申込受付 2月17日(金) 午前10時~(専用番号 080-7972-1086)
SUNSUN BABY :産後の親子、ヨガ・ハンドメイド(ヘアゴムやバッジ)・お子さんの名前の書き方 等
園HP掲載の二次元コードからLINE友だち登録の上、お申し込みください

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事

「ハニー・サウンド・マルシェ」水曜日10時~12時水曜日は子育て中の皆さんを応援します! 『幼稚園だより』(奇数週)では、私立幼稚園さんに電話インタビュー。行事や季節の遊びなどお話し頂きます。 園児の皆さんが登場するかも♪ 幼稚園を知るきっかけにしてくださいね。偶数週は絵本がテーマ。 『おしえて絵本』(第四週)では、保育ネットワーク・ミルクから保育士さんをお迎えして、おすすめの絵本やイベント、遊びなどについて伺います。育児のヒントを見付けてくださいね♪

  1. 【幼稚園だより】8月16日(水) ふじ幼稚園

  2. 【おしえて絵本】7月26日(水) 「すいかくんがね・・」

  3. 【幼稚園だより】7月5日(水)11時台 親和幼稚園

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5

RECOMMEND

PAGE TOP
error: Content is protected !!