ハニーエフエム|地域・人にフォーカスし発信する総合メディア

NEW POST

TAG LIST

幼稚園だより

【幼稚園だより】3月1日(水) 親和幼稚園

こんにちは。ハニー・サウンド・マルシェ水曜日担当 ふじたのぞみ です。
今週はお昼間が暖かく気持ちよいですね♪
お散歩、ジョギングなど楽しんでくださいね。

さて、今回の【幼稚園だより】は 神戸親和女子大学付属 親和幼稚園、茶野先生にお話を伺いました。
まずは2学期の行事から。

移動動物園ではポニー、羊、エミューと言った大きな動物から ひよこ、うさぎなどの小さな動物、さらにはヘビなど爬虫類まで、様々な生き物に触れ合うことができたそうです。
ぬくもりや肌触りなどを感じられる、貴重な機会になったことでしょうね。

また、年長さんはダンスを披露する機会があり、地域のお祭りやイベントでたくさんの方を前に発表したそう。
緊張しながらも楽しんで踊れたようですよ♪
そして、3学期の一大イベントは生活発表会。
「ピノキオ」や「にじいろのさかな」などお馴染みの絵本などを題材に劇遊びを披露し、学年ごとの成長が表れた発表だったとのことでした。
今後は修了式・終業式を控え、新しい学年や環境を意識する頃。
特に年長さんは、入学準備のお話をしてくれたり、小学校を楽しみにしている様子が見られるそう。
4月からもそれぞれ元気に笑顔で登校・登園してほしいですね!

☆未就園児対象
なかよしクラブ:3月7日(火) 午前10時30分~11時45分、絵の具で遊ぼう!(汚れてもよい服装)、
親子登園、先着15組、初回のみ保険料100円、
わくわく幼稚園:3月6日(月)・15日(水) 午後2時30分~5時、お子さまのみ、
参加費 500円/回、初回のみ保険料100円・名札代120円、
※いずれも事前にお申し込みください(親和幼稚園 TEL079-565-5506)

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事

「ハニー・サウンド・マルシェ」水曜日10時~12時水曜日は子育て中の皆さんを応援します! 『幼稚園だより』(奇数週)では、私立幼稚園さんに電話インタビュー。行事や季節の遊びなどお話し頂きます。 園児の皆さんが登場するかも♪ 幼稚園を知るきっかけにしてくださいね。偶数週は絵本がテーマ。 『おしえて絵本』(第四週)では、保育ネットワーク・ミルクから保育士さんをお迎えして、おすすめの絵本やイベント、遊びなどについて伺います。育児のヒントを見付けてくださいね♪

  1. 【幼稚園だより】8月16日(水) ふじ幼稚園

  2. 【おしえて絵本】7月26日(水) 「すいかくんがね・・」

  3. 【幼稚園だより】7月5日(水)11時台 親和幼稚園

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5

RECOMMEND

PAGE TOP
error: Content is protected !!