ハニーエフエム|地域・人にフォーカスし発信する総合メディア

NEW POST

TAG LIST

やまよもやまばなし

【やまよもやまばなし】六甲山ボタニカルフェア

こんにちは。ハニー・サウンド・マルシェ火曜日担当の藤元愛です。
初夏のような陽気が続いていましたが急に季節が逆戻りしたみたいに寒いですね・・・
気温の変化は体調不良を起こしやすいですから、あたたかくしてお過ごしくださいね。

さて、今日の「やまよもやまばなし」はROKKO 森の音ミュージアム 﨑本恵里奈さんに電話を繋いで、現在、六甲高山植物園とROKKO 森の音ミュージアムで開催中の「六甲山ボタニカルフェア」についてお話をお聞きしました。

NHK朝の連続テレビ小説「らんまん」のモデルとなった植物博士・牧野富太郎にスポットを当てた展示です。

六甲高山植物園は今年で開園90周年。牧野博士は開園当時に来園もしているそうで、六甲・神戸とのゆかりがわかる展示や、牧野博士の趣味である書画や音楽についての展示やアロマコンサートもあるのだそう。

「牧野富太郎結網帖」
日下義彦氏提供

その他にも「ハンモックカフェ」や「ボタニカルアート講座」「キッチンリトグラフ」体験などイベントも盛りだくさん!

さらに「六甲山ボタニカルフェア」限定のランチも登場!

六甲高山植物園併設のカフェ「エーデルワイス」限定の「ハーブソーセージのエッグベネディクトパンケーキ」

ROKKO 森の音ミュージアム併設「森のカフェ」限定「ガーデンバーガー」

目で見て、音で聞いて、味わって・・・ROKKO 森の音ミュージアムのお庭や六甲高山植物園でもたくさんの植物が見ごろを迎えていますのでぜひ五感をフルに使って楽しんでくださいね!

また、豪華なプレゼントもご提供いただきました!
5月のプレゼントで申し込みを受け付けますのでどうぞお楽しみに!

下記から今日の放送を聞くことができます。
牧野博士の意外な人物像など興味深いお話もしてくださいましたよ!

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5

RECOMMEND

PAGE TOP
error: Content is protected !!