ハニーエフエム|地域・人にフォーカスし発信する総合メディア

NEW POST

TAG LIST

エンターテインメント

【とっておきシネマ】韓国映画『スイッチ 人生最高の贈り物』

金曜の夜9時からおおくりしている、最新シネマ情報番組「とっておきシネマ」の鳥飼美紀です。
今年も残り1カ月余り……もうすぐクリスマスの時期ですね。
今週ご紹介した映画は、クリスマスイブの夜に起きた人生最高のスイッチを描いたハートフルストーリー『スイッチ 人生最高の贈り物』です。
人生の分かれ道で、選択しなかった道を選び直せるとしたら……あなたはどうしますか?

©2023 LOTTE ENTERTAINMENT & HIVE MEDIA CORP. All Rights Reserved.

【STORY】
出演オファーの絶えない人気俳優で、自他ともに認めるスキャンダルメーカーのパク・ガン。
華やかなシングルライフを謳歌するパク・ガンだが、クリスマスイブの夜に相棒マネージャーと人生が入れ替わる!
それまでのセレブな生活から一変、小劇場でくすぶる売れない俳優となり、かつて別れた元恋人スヒョンと結婚し、幼い双子の父親になっていた!
一方、パク・ガンの敏腕マネージャーのチョ・ユンは演技派俳優として活躍! 果たして2人の運命はどうなってしまうのか―

華やかなトップスターでありながら、クリスマスイブに共に過ごす大切な人がいない、寂しいパク・ガン。
マネージャーのチョ・ユンを無理に誘って飲んだ後、酔っ払ってひとりタクシーに乗ると運転手から奇妙なことを問いかけられる。
“もし人生を選び直せるなら、どうしますか?” と。運転手の顔が見えないのが意味深で、何かが起こる予感が……。
そして目が覚めると、元恋人スヒョンと二人の子供と見知らぬ家で暮らし、売れっ子俳優チョ・ユンのマネージャーになっていた!
なんと、パク・ガンは過去の自分が選択しなかった人生を生きているのだった。
あの時、あの道を選べばどうなっていただろう……誰もがそんな思いを1度は抱いたことがあるだろう。
そんな後悔や心残りを、「他人と人生が入れ替わる」という奇想天外な設定の中で見つめ直し、本当の幸せを掴もうとするハートフルストーリー。
「幸せはそう遠いところにない、今目の前で探すことができる」というマ・デユン監督のメッセージが、ストレートに伝わってくる大人のファンタジーだ。
主人公パク・ガンのもう一つの人生だけではなく、マネージャーだったチョ・ユンが演技派俳優になった人生や、恋人だったスヒョンのパワフルな主婦人生も、それぞれ面白い。

監督:マ・デユン 『さまよう刃』(14)(脚色)
出演:クォン・サンウ、オ・ジョンセ、イ・ミンジョン ほか
2023年│韓国│112分│配給:ツイン https://sangwoo-movie.com/
12月1日(金)シネマート新宿・心斎橋他 全国順次ロードショー!
関西では、京都シネマ シネマート心斎橋 1月1日~神戸元町映画館

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031 

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5

RECOMMEND

PAGE TOP
error: Content is protected !!