ハニーエフエム|地域・人にフォーカスし発信する総合メディア

NEW POST

HONEY SOUND MARCHÈ

【教えて絵本】「ちょうちょうひらひら」保育ネットワークミルク 岩﨑さん

こんにちは。ハニー・サウンド・マルシェ 藤元愛です。
今日はふじたのぞみさんに代わって水曜日の生放送をお送りしました。

第4水曜日の11時台は「教えて絵本」のコーナー。
認定NPO法人保育ネットワーク・ミルクから保育士の岩﨑倫子さんをお迎えしてお話を伺いました。

今日ご紹介いただいた絵本は「ちょうちょうひらひら」という春らしい絵本。
春らしい柔らかな色合いのイラストで、ちょうちょうが色んな動物の上に止まっていくお話が描かれています。
子どもたちの大好きなちょうちょうが、これまた子どもたちが大好きな色々な動物に止まっていくので、子どもたちもワクワク!
途中でちょっと「クスッ」と笑ってしまうようなエピソードもあり、大きなお子さんが読んでも楽しめそうです。

☆「ちょうちょうひらひら」まど・みちお文 にしまき かやこ絵 こぐま社

また、これから保育園にお子さんを預けようと思っていらっしゃる方、既に預けていらっしゃる方へ、心が「ほっ」と安心する言葉の数々を岩﨑さんからお聞きしました。
子育てをする中で様々な不安や心配があるかもしれませんが、“できないことや嫌がることがあるのは当たり前”と保育士さんが温かくサポートしてくださいます。
アーカイブ放送も下記から聞けますので、ぜひお聞きくださいね!

最後にお知らせです。
現在、ミルクひまわり園(0~2歳児クラス)では園児を募集中!
若干名の空きがあるとのこと。
一度見学に行かれてみてはいかがでしょうか?

問い合わせTEL:079-551-1660 WEB:https://npo-milk.org/himawari.htm ミルクひまわり園

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事

「ハニー・サウンド・マルシェ」水曜日10時~12時水曜日は子育て中の皆さんを応援します! 『幼稚園だより』(奇数週)では、私立幼稚園さんに電話インタビュー。行事や季節の遊びなどお話し頂きます。 園児の皆さんが登場するかも♪ 幼稚園を知るきっかけにしてくださいね。偶数週は絵本がテーマ。 『おしえて絵本』(第四週)では、保育ネットワーク・ミルクから保育士さんをお迎えして、おすすめの絵本やイベント、遊びなどについて伺います。育児のヒントを見付けてくださいね♪

  1. 【幼稚園だより】8月16日(水) ふじ幼稚園

  2. 【おしえて絵本】7月26日(水) 「すいかくんがね・・」

  3. 【幼稚園だより】7月5日(水)11時台 親和幼稚園

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5

RECOMMEND

PAGE TOP
error: Content is protected !!