ハニーエフエム|地域・人にフォーカスし発信する総合メディア

NEW POST

TAG LIST

HONEY SOUND MARCHÈ

【おしえて絵本】「だるまさん が」

こんにちは。ハニー・サウンド・マルシェ水曜日担当 ふじたのぞみ です。

今回は 保育ネットワーク・みるく 保育士さんをお迎えして、おすすめ絵本「だるまさん が」をご紹介いただきました。

「だ・る・ま・さ・ん・が」というフレーズに合わせて、赤くてまるっこいだるまさんが左右にゆらゆら、次のページで「どてっ」と転げてしまいます。そして また「だ・る・ま・さ・ん・が」と揺れるだるまさん。「ぷしゅー」「ぷっ」「びよーん」など、ページをめくる度に 色んなポーズを見せてくれるので、お子さん達は大喜び♪ だるまさんの動きに合わせて転がってみたり、真似をしては満面の笑みを見せて楽しんでくれるのだそうです。お子さんと一緒に遊ぶ感覚で読める絵本ですね!

☆「だるまさん が」(かがくい ひろし/ブロンズ新社)

☆イベント紹介(全て サンフラワービル4階 子育て支援スペース・みるく にて)

①「思い出バトンタッチ」:2月28日(金) 10時~12時、思い出のおもちゃ等をお子様ひとりにつき1つお持ちください

②「わらべうたベビーマッサージ」:3月5日(木) 10時30分~11時、対象 12か月までの赤ちゃんと保護者の方、持ち物 バスタオル

③「音遊びのひろば」:3月9日(月) 10時30分~11時

※②・③は いずれも 先着5組限定・当日受付、参加料 1組200円。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5

RECOMMEND

PAGE TOP
error: Content is protected !!