ハニーエフエム|地域・人にフォーカスし発信する総合メディア

NEW POST

幼稚園だより

【幼稚園だより】「つつじが丘幼稚園」

こんにちは。ハニー・サウンド・マルシェ水曜日担当 ふじたのぞみ です。

10月21日【幼稚園だより】では「つつじが丘幼稚園」にお話を伺いました。
秋深まるこの頃、園庭のどんぐり山で遊んだりお芋ほりをしたり、季節を感じながら過ごしているそうです。

10月7日~4日間、作品展「アートギャラリー」を開催し、個人やクラスの作品をおうちの方にも観て頂いたとのことでした。
立体作品ではおはなしの世界をテーマに作り上げ、さらに年長さんは将来の夢を表現。
みんなの夢がいっぱいに広がったことでしょうね!
また、絵画では学年ごとにスタンピングや自画像、いろはかるたをモチーフにしたものに取り組んだそうです。
それぞれ趣向を凝らしていて、興味深い作品が出来上がったようですよ。

12月中旬に「生活発表会」を控え、担任の先生と園児の皆さんとで話し合いながら、少しずつ取り組み始めているそうです。
withコロナを考慮した作品づくり、座席の配置をするとのことでした。
これまで通りの発表はできないようですが、一緒に考え、作り上げることは、お子さん達にもきっと良い経験となるでしょうね。

☆2021年度 満3歳児・3歳児募集中!詳しくは園に直接お問い合わせください。つつじが丘幼稚園 TEL 079-568-3370

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5

RECOMMEND

PAGE TOP
error: Content is protected !!