ハニーエフエム|地域・人にフォーカスし発信する総合メディア

NEW POST

TAG LIST

HONEY SOUND MARCHÈ

【美味しいお店 楽しいお店 気になるお店情報!】SANA Café

今回ご紹介するお店は、三田市ゆりのき台ウッディタウンにある ガレットのお店「 SANA Café」さんです。

定番のクレープ キャラメルバナナ 700円
自家製塩キャラメルソース/カラメリゼしたバナナ/はちみつのホイップクリーム/スライスアーモンド

店長のさなえさんにお話を伺いました(前職は看護師さんだったとか・・・なぜ?ガレット?下記にあるアーカイブ放送またはポッドキャストをチェックしてくださいね)

道路を挟んで向かいには エスコヤマのお店が見えます。

店内は大きな窓から紅葉が見え落ち着いた店内で一人でもフラッと入れそうな雰囲気です。

ガレット、オーガニック100%そば粉のクレープ、私は生野菜がたっぷりとのった生ハムのガレットを頂きました!
薄くてパリパリでボリュームたっぷり、一枚で十分お腹が満たされます。

この季節お勧めのメニューは合鴨の燻製ガレット、オーナーでもあるご主人が作っているそうです。

この他にも、クレープもお勧め、ガレットのパリッと感とは違い、しっとりもちもちです。

季節限定クレープ プラムリーアップルのコンフェチュール 800円
希少な国産プラムリーアップルで作った爽やかな酸味のコンフィチュールにクリームチーズのジェラートを合わせました。ラムレーズンとアーモンドチュイールが食感と味のアクセント

季節限定クレープ ベル・エレーヌ 800円
フランスの伝統的なデザート「ベル・エレーヌ」を、SANA Café風にアレンジ。芳醇な香りでまろやかな口当たりの洋梨のコンポートとチョコレートの組み合わせを、クレープと一緒にお楽しみください。

見るだけでも幸せになるパフェもありました!季節の果物がみずみずしくてとっても美味しそう!
ガレットを食べてスィーツも楽しんで、景色を眺めながらゆったりまったりと過ごす時間は・・・現実から離れて満たされた時間になりました。

Go tooトラベル イートも使えます。
是非、一度足を運んでくださいね!

住所 三田市ゆりのき台6丁目28-2
金~火曜営業 11時~17時まで営業 水・木曜日は定休日
駐車場 6台
電話 079-562-7456

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5

RECOMMEND

PAGE TOP
error: Content is protected !!