ハニーエフエム|地域・人にフォーカスし発信する総合メディア

NEW POST

TAG LIST

幼稚園だより

【幼稚園だより】三田けやき台幼稚園

こんにちは。ハニー・サウンド・マルシェ水曜日担当 ふじたのぞみ です。
真冬の寒さが到来した今週、皆さんお変わりなくお過ごしでしょうか?

今回の【幼稚園だより】は「三田けやき台幼稚園」さん。
2学期の行事や3学期に向けての想いなどお話しくださいました。

10月前半に開かれた 作品展 では、「おはなしの世界」をテーマにした立体作品や絵画を展示。
「三匹のこぶた」「とべないホタル」「スイミー」などを題材に、学年ごとに作り上げました。
年少さんは絵本に登場する動物を製作したり、海の生き物を絵の具を使って描き、年中さんはおはなしの世界に入り込んだ自分自身の立体像のほか、鏡を見ながら自画像を描いたりしたそうです。
さらに、年長さんは個人作品で立体作品・絵画共に「将来の夢」を表現し、細かいところまで作りこむことが出来たようですよ。
どんな夢が広がっていたか、観てみたいですね。

また、12月1週目には 生活発表会。

作品展のテーマ「おはなしの世界」を引き継いだオペレッタやミュージカル、合唱、合奏、和太鼓に学年ごとに取り組みました。
合奏では「ディズニー」や「鬼滅の刃」といったポピュラーな曲を、打楽器や鍵盤ハーモニカで演奏したとのことでした。

また、今回が園で最後の発表会だった年長さんは、日本語・英語で「朧月夜」を歌ったり、和太鼓に挑戦するなどして、成長した姿を見せてくれたようですよ!

そして、2学期最後のイベントは なわとび大会。
これまではマラソン大会を開催していましたが、新型コロナウイルス等による現状を踏まえ、今年度はなわとびに取り組んでいるそうです。
大会当日には、年少さんは両足ジャンプ、年中さんはリズムよくジャンプ、年長さんは縄を回して跳ぶといった目標を立てて、それぞれチャレンジするそうです。
寒い日が続きますが、元気いっぱいに体を動かすことで、体力づくり・免疫力アップにも繋がるかもしれませんね。
3学期にもまた元気なお顔を見せてくれるとうれしいですね♪

☆未就園児対象「SUNSUNキッズ」
親子登園:ちゅーりっぷコース(1歳児)・ひまわりコース(2歳児)、お預かり:たんぽぽコース(2歳児)
※令和3年度募集について、詳しいお知らせやお申込みは 1月以降 園のHP上にて行います。

次回【幼稚園だより】は1月6日(水)の予定です。2021年もどうぞお楽しみになさってください♪

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5

RECOMMEND

PAGE TOP
error: Content is protected !!