ハニーエフエム|地域・人にフォーカスし発信する総合メディア

NEW POST

TAG LIST

幼稚園だより

【幼稚園だより】北摂第一幼稚園

こんにちは。ハニー・サウンド・マルシェ水曜日担当 ふじたのぞみ です。
雪の舞う日が多いこの頃、いかがお過ごしでしょうか?

今回の【幼稚園だより】では「北摂第一幼稚園」さん。
2学期に行われたクリスマス会やお餅つき会、3学期の様子などについてお話ししてくださいました。

 

クリスマス会では、クラスごとに歌や演奏、ゲームを楽しんだそうです。
クリスマスソングを流し、手作りの帽子をかぶると気分が高まって大喜びだったようですよ♪
また、お餅つき会では、先生方が臼と杵を使ってお餅をつく様子を見学し、年越しに向けての日本の伝統に触れたとのことでした。

3学期は日本のお正月に親しむことから。
十二支のお話を聴いたり、コマやけん玉など昔ながらのお正月遊びを楽しんでいるようです。
また、2月に予定していた生活発表会は、コロナ禍の影響で無観客の劇遊びに。
保護者の方の為にビデオ撮影をしながらの発表をするそうです。
題材は「さるかに合戦」「ジャックと豆の木」など子どもたちに人気の絵本を中心に選び、本番に向けて準備を進めているとのことでした。
いつもとは異なる環境ですが、みんなの頑張りが光る発表になるといいですね♪

最後に、みんなが笑顔で元気でいられることを一番に考えているとお話ししてくださいました。
年長さんの卒園、年少さん・年中さんの進級に向けて、力を合わせて楽しい毎日を過ごして欲しいですね。

☆園庭開放:1月26日(火)・2月3日(水)・2月16日(火) 午後3時~4時、無料・予約不要

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5

RECOMMEND

PAGE TOP
error: Content is protected !!