ハニーエフエム|地域・人にフォーカスし発信する総合メディア

NEW POST

TAG LIST

幼稚園だより

【幼稚園だより】三田あさひ幼稚園

こんにちは。ハニー・サウンド・マルシェ水曜日担当 ふじたのぞみ です。
雨が多くお天気の急変も心配な季節ですが、庭先などの紫陽花が満開になりつつあり目を楽しませてくれていますね♪

さて、今回は「三田あさひ幼稚園」さん。1年通して取り組む音楽遊びについてご紹介いただきました。
講師を招いて、打楽器などを使ったリズム打ちを楽しんだそうです。
年中さんは初めて鍵盤ハーモニカに触れ、まずは「ド」の音から。
また、年長さんは「ド」~「ソ」までの音を使ってメロディを奏で、大小の太鼓・ボンゴ・木琴・鉄琴などと合奏して成長ぶりを見せてくれたようです。

また、放送では年中うめぐみのみんなが演奏や合唱を披露してくださいました(鍵盤ハーモニカ:「幸せなら”ド”をふこう」、合唱:「にじ」)。
演奏後には3名のおともだちがインタビューにも挑戦!好きな楽器やお歌を教えてくれました。とっても元気な声に嬉しくなりました♪

そのほか、来月には運動会が控え、その名も「みんフェス」!
”みんなで一緒に体を動かす楽しいフェスタ”と題して、これまでの ”見せる”運動会から ”一緒に楽しむ”運動会にしようということでした。
競技もお子さんたちと一緒に考えるところから始め、当日は保護者の方も一緒に体を動かしていただく企画をされているそうです。
新しい試みとのこと、みんなが楽しめる一日になると良いですね。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5

RECOMMEND

PAGE TOP
error: Content is protected !!