【幼稚園だより】3月16日(水)三田あさひ幼稚園

こんにちは。ハニー・サウンド・マルシェ水曜日担当 ふじたのぞみ です。
寒の戻りがあるものの、少しずつ春に近付いていると感じられる今週、いかがお過ごしでしょうか?

今回お話を伺ったのは『三田あさひ幼稚園』さん。先生と一緒に、年中組さん11名、年長組さん6名が元気なお声を聴かせてくれました♪
年中組さんは「年長組になったらやってみたいこと、がんばりたいこと」について。年長組が担当するという動物の飼育やなわとび、こま回しなどを挙げてくれました。中には水族館やさんをお部屋でしたい!という子も。
年長組さんは、まず「幼稚園で楽しかったこと」について。ドッジボールが大人気だったようですよ!
次に「小学生になったら楽しみなこと、がんばりたいこと」について。勉強とお話ししてくれる子が多く、新たに始まる学校生活を楽しみにしている様子が伝わりました。

自分たちで話し合うことによく取り組んだ一年だったそうで、そうしたことが3月の行事や縦割り保育などで生かされていたとのことでした。
進学・進級していくみんなが、互いを認め合い、新しい一年も笑顔で過ごせると嬉しいですね♪

アーカイブ放送でも聴くことができます!(再生ボタン▶を押すと放送が始まります)

こちらの記事もどうぞ

error: Content is protected !!