ハニーエフエム|地域・人にフォーカスし発信する総合メディア

NEW POST

TAG LIST

幼稚園だより

【幼稚園だより】ふじ幼稚園

こんにちは。ハニー・サウンド・マルシェ水曜日担当 ふじたのぞみ です。

3月最後の幼稚園だよりは『ふじ幼稚園』さん。
園長先生が、3学期に行われた生活発表会やお楽しみ会・お別れ会などについてお話しして下さいました。

 

コロナ禍の為に無観客となった生活発表会でしたが、撮影した発表の様子を後日配信して保護者の方にも観て頂いたとのことでした。
個人製作やセリフを減らし大道具・背景をみんなで作るなど、一人ひとりの負担を減らし力を合わせて準備を進めたそうです。
また、リラックスした様子の年少さん、緊張の面持ちの年長さん、当日の表情が学年ごとに異なっていたというのも興味深かったです。

お別れ遠足の代わりに行われたのは、お楽しみ会&お別れ会。
おゆうぎ室を大きく二つに分け、一方は迷路、もう一方は広いキャンバスにしてクラスごとに楽しんだとのことでした。
お出かけは出来ませんでしたが、思い出に残るひとときになったようですよ♪

最後には、園長先生から卒園児・進級児のみんなへのメッセージを頂きました。
あきらめない強い力を持った園児のみんなに、これからも仲良く、いろんなことに挑戦してほしいといったお話でした。
新しい学校・クラスでも笑顔で元気に過ごしてほしいですね!

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事

「ハニー・サウンド・マルシェ」水曜日10時~12時水曜日は子育て中の皆さんを応援します! 『幼稚園だより』(奇数週)では、私立幼稚園さんに電話インタビュー。行事や季節の遊びなどお話し頂きます。 園児の皆さんが登場するかも♪ 幼稚園を知るきっかけにしてくださいね。偶数週は絵本がテーマ。 『おしえて絵本』(第四週)では、保育ネットワーク・ミルクから保育士さんをお迎えして、おすすめの絵本やイベント、遊びなどについて伺います。育児のヒントを見付けてくださいね♪

  1. 【幼稚園だより】8月16日(水) ふじ幼稚園

  2. 【おしえて絵本】7月26日(水) 「すいかくんがね・・」

  3. 【幼稚園だより】7月5日(水)11時台 親和幼稚園

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5

RECOMMEND

PAGE TOP
error: Content is protected !!