ハニーエフエム|地域・人にフォーカスし発信する総合メディア

NEW POST

幼稚園だより

【幼稚園だより】ふじ幼稚園

こんにちは。ハニー・サウンド・マルシェ水曜日担当 ふじたのぞみ です。
あっという間に8月スタート、暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?

さて、今回は「学校法人 みなと学園 ふじ幼稚園」さん。
冒頭に年長さんのお歌「バケツ100杯の夏休み」をお届けしました。
とっても可愛く元気なお声を聴かせてくれました♪
先生からは1学期についてお話ししてくださり、入園式に始まり様々な行事などが行えるようになってきたとのことでした。
保育参観では、それぞれ保護者の方とふれ合う時間を持ち、年長さんは「竹馬づくり」をしてもらったそうです。11月14日予定の竹馬大会に向け、夏休み中はおうちで練習しているようですよ。
七夕まつりでは、保護者の方を前にダンスなどを披露。熱中症対策の為1クラスを半分に分けて、おゆうぎ室での開催でしたが、間近に見られることを皆さん喜んでくださったとのことでした。
夏休み後には園外保育を予定しているそう。みんな元気に登園してくれる日が待ち遠しいですね♪

☆未就園児対象
ひよこ組(親子登園):1歳半~、火曜日 午前9時30分~11時30分、1回600円(学期毎支払)、
ふれあい遊び・おもちゃの製作・体操・リトミック・お誕生会など
新入園募集:9月1日から願書配布、ご希望の方は個別見学可(要予約)
※お問い合わせ・お申し込みは園に直接お電話ください(ふじ幼稚園 TEL079-562-8122)
https://www.minatogakuen.ed.jp/fuji/

アーカイブ放送を下記からお聞きいただけます。
※歌の部分は著作権の関係でお聞きいただけません。ご了承ください。

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事

「ハニー・サウンド・マルシェ」水曜日10時~12時水曜日は子育て中の皆さんを応援します! 『幼稚園だより』(奇数週)では、私立幼稚園さんに電話インタビュー。行事や季節の遊びなどお話し頂きます。 園児の皆さんが登場するかも♪ 幼稚園を知るきっかけにしてくださいね。偶数週は絵本がテーマ。 『おしえて絵本』(第四週)では、保育ネットワーク・ミルクから保育士さんをお迎えして、おすすめの絵本やイベント、遊びなどについて伺います。育児のヒントを見付けてくださいね♪

  1. 【幼稚園だより】8月16日(水) ふじ幼稚園

  2. 【おしえて絵本】7月26日(水) 「すいかくんがね・・」

  3. 【幼稚園だより】7月5日(水)11時台 親和幼稚園

2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031 

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5

RECOMMEND

PAGE TOP
error: Content is protected !!