ハニーエフエム|地域・人にフォーカスし発信する総合メディア

NEW POST

TAG LIST

幼稚園だより

【幼稚園だより】ふじ幼稚園

こんにちは。ハニー・サウンド・マルシェ水曜日担当 ふじたのぞみ です。
11月最後の水曜日をいかがお過ごしですか? 明日から冷え込むようですので、あたたかくなさってくださいね。

 

今回の【幼稚園だより】は、「学校法人みなと学園 ふじ幼稚園」重本先生にお話を伺いました。
3年ぶりの敬老会や運動会、作品展など、イベント盛りだくさんの2学期をたっぷり振り返ってくださいました。
園庭で行われた運動会では、ダンスやかけっこ、リレー、パラバルーンを元気いっぱいに披露し、みんなで力を合わせる喜びや楽しかったという感想が聞かれたそう♪
また、学年ごとに成長が感じられ、涙する保護者の方もいらっしゃったようです。
また、作品展ではきりんやライオン、パンダなど等身大のものをクラスごとに作ったほか、個人でも可愛い動物や虫、花などを製作し、おゆうぎ室を賑やかな動物園を表現。観覧に来た小さなお子さんが思わず泣いてしまうほどの迫力だったようですよ!
年長さんの竹馬大会では、1学期の参観で保護者の方に作ってもらった竹馬の練習の成果を披露し、横歩きやジャンプなどの技も見られたそうです。
自分たちで製作したおみこしをワッショイと担いだり、和も感じられる貴重な一日になったことでしょうね。
そして、12月は音楽会。
本番に向けて合唱、合奏の練習をがんばっているとのことでした。みんな揃って当日を迎えてほしいですね。

☆未就園児対象
ひよこ組(親子登園):火曜/木曜クラス、午前9時30分~11時30分、対象 1歳半~、
1回600円(学期毎に支払い)、今年度随時受入可
令和5年度クラス(5月スタート) 1月以降募集開始
令和5年度 新入園児募集 :学年により受入可、個別見学いただけます
※いずれの募集も、まずは園ホームページ または お電話にてお問い合わせください。
ふじ幼稚園 HP  https://www.minatogakuen.ed.jp/fuji/
TEL 079-562-8122

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事

「ハニー・サウンド・マルシェ」水曜日10時~12時水曜日は子育て中の皆さんを応援します! 『幼稚園だより』(奇数週)では、私立幼稚園さんに電話インタビュー。行事や季節の遊びなどお話し頂きます。 園児の皆さんが登場するかも♪ 幼稚園を知るきっかけにしてくださいね。偶数週は絵本がテーマ。 『おしえて絵本』(第四週)では、保育ネットワーク・ミルクから保育士さんをお迎えして、おすすめの絵本やイベント、遊びなどについて伺います。育児のヒントを見付けてくださいね♪

  1. 【幼稚園だより】8月16日(水) ふじ幼稚園

  2. 【おしえて絵本】7月26日(水) 「すいかくんがね・・」

  3. 【幼稚園だより】7月5日(水)11時台 親和幼稚園

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5

RECOMMEND

PAGE TOP
error: Content is protected !!