ハニーエフエム|地域・人にフォーカスし発信する総合メディア

NEW POST

TAG LIST

HONEY SOUND MARCHÈ

【美味しいお店!楽しいお店!気になるお店情報!】カカオ工房・El Molino

ハニー・サウンド・マルシェ木曜日担当の樽口知加です。

上相野にある「カカオ工房・El Molino(エルモリ―ノ)」さんの紹介です。

三田から篠山方面に向かう黒石三田線つつじが丘入り口の交差点を左折50mほど進むと左側にあります。
ブルーの壁の建物で2018年にオープン。

中に入ると「可愛い~」と思わず声が出る内装は自分たちで作ったとか・・・
こじんまりとした店内には手作りチョコレートが並んでいます。
オーナーの酒井亜紀さんにお話を伺いました。

旦那様のお仕事の関係でコスタリカに住む事になり、そこで衝撃的なチョコレートに出会い、日本に帰ってその味を皆さんに伝えたいとお店をオープン!
現地の方に教えて頂いた製法でカカオ豆の焙煎からチョコレートを自家製しています。
調理場も店内から見る事ができますよ。

チョコレートには体によい効果も沢山あります、お話を聞きながらチョコレートを選んでいると、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
季節によっては、カカオプリンやチョコジェラート、バスク風チーズケーキも店頭で購入できます。
本格的なチョコレートを召し上がってくださいね!!

~カカオ工房 El Molino(エル モリ―ノ)~
住所 三田市上相野852―1
営業日 毎週水・木・土・日(定休日月・火・金)
11:00~17:00
駐車場 有
電話 070-6501-4897

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事

「ハニー・サウンド・マルシェ」第1・2・3・5木曜日10時~12時こんにちは、ハニーのお笑い担当といえば私! 明るく楽しく爽やかに!をモットーに皆さんに笑顔と元気をお届けする2時間(^^)「美味しいお店!楽しいお店!気になるお店情報!」では、私が行きたい〜と思ったお店を開拓して現地で取材、紹介しています。気になるお店情報はブログでチェックしくださいね! 他にもアーティストセレクションや簡単レシピ等も週替わりでお届けしています。 あなたのメッセージもお待ちしていますよ! 木曜日10時あなたのハートに届けます!

  1. 【美味しいお店!楽しいお店!気になるお店情報!】カカオ工房・El Molino

  2. 【美味しいお店!楽しいお店!気になるお店情報!】LA・BO・RA・TORIO

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5

RECOMMEND

PAGE TOP
error: Content is protected !!