ハニーエフエム|地域・人にフォーカスし発信する総合メディア

NEW POST

幼稚園だより

【幼稚園だより】5月17日(水) 三田つつじが丘幼稚園

こんにちは。ハニー・サウンド・マルシェ水曜日担当 ふじたのぞみ です。
真夏日になりそうな日が続く今週、いかがお過ごしでしょうか?
水分補給や冷房を適度に使うなど、しっかりと熱中症対策をなさってくださいね。

さて、今回の【幼稚園だより】は 学校法人慈光学園 認定こども園 三田つつじが丘幼稚園、柿原あきこ先生にお話を伺いました。

コロナ対策が徐々に緩和され、マスクや給食時のシールドなどをなくすなど日常が戻りつつあるそうで、園児のみんなのお顔を見ながらの保育が出来るようになっているようです。

また、行事も学年ごとから園全体で行えるようになってきており、週末に控える大運動会もみんな一緒に開催できそうだとのことでした。

大運動会は、年長さんのダイナミックな和太鼓演奏からスタートし、学年ごとに表現や運動を披露するそうです。
入園したての年少さんのかわいい様子から、学年が上がるにつれてお友だちと力を合わせることを意識するようになり、お子さんたちの成長ぶりも実感できることでしょうね!

園では今後水遊びやスイミング教室でのプール活動も始まるとのことです。
暑い日が増えてきて、お子さんたちも楽しみにされているかもしれませんね♪

☆未就園児対象
OPENクラス&園庭開放:➀6月23日(金) ➁6月30日(金) ➂7月3日(月) 10時30分~11時頃(10時受付)、
➀2歳児の朝のつどい・5歳児のサーキット活動等保育の様子
➁3歳児の英語活動 ➂4歳児のリトミック・体育活動
園庭開放:6月27日(火) 15時30分~16時15分(15時15分受付)、笹飾り作り・体操等
SUNSUN運動会:8月26日(土) 10時45分~11時30分(10時30分受付)、ホールで運動会ごっこ
※いずれも親子参加、水筒・上靴を持参してください。
※事前申込・先着順。園までお電話ください。(三田つつじが丘幼稚園 TEL079-568-3370)

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事

「ハニー・サウンド・マルシェ」水曜日10時~12時水曜日は子育て中の皆さんを応援します! 『幼稚園だより』(奇数週)では、私立幼稚園さんに電話インタビュー。行事や季節の遊びなどお話し頂きます。 園児の皆さんが登場するかも♪ 幼稚園を知るきっかけにしてくださいね。偶数週は絵本がテーマ。 『おしえて絵本』(第四週)では、保育ネットワーク・ミルクから保育士さんをお迎えして、おすすめの絵本やイベント、遊びなどについて伺います。育児のヒントを見付けてくださいね♪

  1. 【幼稚園だより】8月16日(水) ふじ幼稚園

  2. 【おしえて絵本】7月26日(水) 「すいかくんがね・・」

  3. 【幼稚園だより】7月5日(水)11時台 親和幼稚園

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5

RECOMMEND

PAGE TOP
error: Content is protected !!