ハニーエフエム|地域・人にフォーカスし発信する総合メディア

NEW POST

TAG LIST

やまよもやまばなし

【やまよもやまばなし】三田市アウトドア交流推進課 山谷さん

こんにちは。ハニー・サウンド・マルシェ火曜日担当の藤元愛です。
昨日とは打って変わってヒンヤリの火曜日となりました。
雨も多いですし、梅雨も間近ですし、夏のお天気も気になりますね~

さて、今日の「やまよもやまばなし」は三田市に今年の4月に発足した「アウトドア交流推進課」から山谷聡さんをお迎えしてアウトドア交流推進課について、また今後の取り組みなどについてお聞きしました。

現在、主に小柿にある野外活動センターと千丈寺湖畔の再生プロジェクトを民間事業者とともに進めているのだそう。
アウトドア=キャンプ・BBQといった枠にとどまらず、三田の里山や水辺など自然の魅力を三田市内外に発信し、多くのファンを作って地域創生につなげていきたいとのこと。

まだまだ4月に発足したばかりで計画中・進行中のことが多いですが、これからどんどん新しいプロジェクトの形が見えてくると思うと楽しみですね!

1点、地域の活性化に伴い人の出入りも多くなりますが、その地域に住まう人々がいらっしゃいます。
路上駐車やゴミのポイ捨てなどがないよう、ご注意くださいね!

下記から今日の放送を聞くことができますよ。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5

RECOMMEND

PAGE TOP
error: Content is protected !!