ハニーエフエム|地域・人にフォーカスし発信する総合メディア

NEW POST

TAG LIST

やまよもやまばなし

【やまよもやまばなし】シワガラの滝トレッキングツアー

こんにちは。ハニー・サウンド・マルシェ火曜日担当の藤元愛です。
蒸し暑い日が続きますね。今週からはいよいよ梅雨本番でしょうか。雨マークの日が続きます。
暫くはおうちでのんびりですね~!(蒸し暑くて気分はのんびりにならないかもしれませんが😅)

さて、今日の「やまよもやまばなし」は「シワガラの滝トレッキング」ツアーについて、上山高原エコミュージアム 事務局長の馬場正男さんに電話でお話を伺いました。

日本でも珍しい洞窟の中に流れる滝です。
滝と壁面の苔に洞窟の上から光が射す光景は神秘的!

滝までは1㎞ほどの山道を歩いていきますが、結構険しいです。
ですが、この滝を見るために九州や関東からも来られるそうですよ。
最後は川に入って見に行きます。

滝を見るためには長靴は必須アイテム!
トレッキングシューズを履いて行き、途中で長靴に履き替えるか、最初から長靴で行くか・・・

洞窟に入った人しか見られない光景です。ガイドが付くので安心して見に行けそうですね!
ご興味のある方はぜひ参加してみてくださいね!

日時:7月8日(日)・9月21日(木)9時集合
集合場所:上山高原ふるさと館 美方郡新温泉町石橋757-1(登山口までは車で移動)
料金:大人(中学生以上)2500円 子ども(小学生以下)1000円
申し込みはメール:ueyama-eco@yumenet.tv または電話 0796-99-4600にて
WEB:https://www.ueyamakogen-eco.net/

今日の放送を下記から聞くことができます。
シワガラの滝以外にも上山高原の見どころなどについてもご紹介いただきました!

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031 

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5

RECOMMEND

PAGE TOP
error: Content is protected !!