ハニーエフエム|地域・人にフォーカスし発信する総合メディア

NEW POST

幼稚園だより

【幼稚園だより】10月4日(水) 三田けやき台幼稚園

こんにちは。ハニー・サウンド・マルシェ水曜日担当 ふじたのぞみ です。
10月に入り、すっかり秋らしさを感じるようになりましたね!
朝夕の寒暖差もあるので、風邪などにはくれぐれもお気を付けください。

さて、10月4日(水)【幼稚園だより】は、認定こども園 三田けやき台幼稚園 さん。
お電話を繋ぎ、三輪先生にお話を伺いました。
冒頭から電話口を通して園児の元気なお声が届き、とても楽しい気分になれるひとときでした♪

まずは9月の振り返りから。
久しぶりに開催できた 敬老参観 や 学年ごとのお芋ほりについてお話してくださいました。
お芋ほりではがんばって大きなお芋を掘って、喜んで帰ってきたようですよ。
おうちで色んなお料理にしてもらっているそうです。格別においしく感じるでしょうね♪
また、ちょうど放送当日から週末にかけて「Art Gallery KEYAKI 2023」と題した絵画・作品展が行われ、「お話の世界」をテーマに大好きな絵本の世界を作り上げたとのことでした。
さらに年長さんは「将来の夢」を箱庭の中に表現しているそうで、お子さんたちの夢や希望がつまった空間になっているようです。
今年はアイドルを夢に挙げる子が多かったそう。キラキラの箱庭が並んでいることでしょうね♪

☆未就園児対象
SUNSUNマタニティ:マタニティの方~2歳を迎えるお子様と保護者の方、LINE登録の上お申し込み、
10/10(火) 産後ヨガ・10/11(水) ハンドメイド・10/25(水) 書き方教室、10時~1時間/1時間半ほど

※今年度SUNSUNキッズは定員いっぱいです。令和6年度募集は1月中旬から開始予定。
※詳しくは、三田けやき台幼稚園HPをご覧ください。http://keyakidai-youchien.jp/

アーカイブ放送はこちらからどうぞ↓↓

2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031 

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5

RECOMMEND

PAGE TOP
error: Content is protected !!