【ハニー文化情報局】武庫が丘コミセン メンズクッキングクラブ 会長 岡本忠夫さん

みなさん こんにちは! ハニー・サウンド・マルシェの佐藤ようこです。

第2・第4木曜日にお送りしています「ハニー文化情報局」、第13回の6月11日は、「武庫が丘コミセン メンズクッキングクラブ」から、会長の岡本忠夫さんにお越し頂きました♪

平成9年からスタートしたクラブで、今年の2月で267回目、現在会員は19名
(実質は13名程で活動、65歳からナント85歳の方まで在籍されています(^_^) 

月に4回の活動で、第1金曜日は、武庫が丘コミュニティーセンターで昨年の同月に作ったメニューのおさらい(会員で材料の買出しから調理、後片付けまでこなし、お料理が出来ると講師の塚本先生をお招きしてご一緒に召し上がって頂きながらご講評頂くのだそうです。アルコールもあり!との事(^^)v)

第2水曜日は、ママ友ならぬジジ友ランチ会だそうで、三田市はもとより、様々な地域へ美味しいものを求めて5~6名の皆さんで出掛けられるそうです。(こちらもアルコール有り!笑)

第3金曜日が、メインの塚本先生のお料理教室です!(^^)! 
フラワータウン市民センターの調理室で10時~13時30分位まで、毎回デザートに至るまで4品(材料費1回800円)作るのだそうです。(現在は新型コロナウイルスの影響でお休み中、その代わり、またまたランチ会で楽しんでいらっしゃるそうですよ!)

そして第4金曜日は、武庫が丘コミセンで、すき焼き会(男の井戸端会議みたいなものです!と仰っていました笑)お話が弾んで2~3時間程かけて楽しまれているそうです。

タコ飯がお得意な岡本さん、明石の良いタコが手に入るとご家族に振舞われ喜ばれているとの事(´▽`)

最後に、「岡本さんにとって、お料理教室とは?」とお聞きすると、「料理を通じて、とても良い仲間作りが出来ました。悩み事なども全て解決できるようなことを答えてくれるので、皆さん非常に頼りがいがあります。」と嬉しそうに語って下さいました。

岡本さん、どうぞこれからもお元気で、会員の皆さんとご一緒に美味しい時間を重ねていって下さいね!
有難うございました<(_ _)>

下記からアーカイブ放送を聞くことができます。
前半

後半

こちらの記事もどうぞ

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.