【幼稚園だより】親和幼稚園

こんにちは。ハニー・サウンド・マルシェ水曜日担当 ふじたのぞみ です。
7月最後の水曜日、夏休み直前をいかがお過ごしでしょうか?

今回は『親和幼稚園』さん。
毎朝の検温や手洗い・消毒の徹底、換気や空気清浄機の設置など様々な工夫をしながらお過ごしの様子をお話ししてくださいました。
今夏はプール活動ができない為、晴れた日にはホースやシャボン玉を使って園庭でのどろんこ遊びを楽しんでいるそうです。

ハンドペインティングや氷ペインティングも楽しんでいます!

また、クラスごとに七夕のつどいも開催し、季節を感じられる活動も行っているとのことでした。
一方で、6月に予定していた運動会を秋に延期したほか、お子さん達への負担を考慮して冬の音楽会は中止に。
1日も早く、いつも通りの行事や活動を楽しめるようになることを祈るばかりですね。
そんな中、9月・10月には年長さんのデイキャンプを開催予定とのことでした。
野外活動センターでの川遊びなど、のびのびと遊べる日が楽しみですね♪

☆未就園児対象「なかよしクラブ」(満2歳~5歳、親子参加)・「わくわく幼稚園」(満3歳~5歳、お子様のみ参加)
いずれも現在中止しており、9月以降の再開を目指しています。
実施の有無、詳しくは園ホームページをご確認ください。http://www.shinwa-yochien.ed.jp/

こちらの記事もどうぞ

error: Content is protected !!