ハニーエフエム|地域・人にフォーカスし発信する総合メディア

NEW POST

TAG LIST

幼稚園だより

【幼稚園だより】8月5日(水)けやき台幼稚園

こんにちは。ハニーサウンドマルシェ、水曜日担当 ふじたのぞみ です。
やっと梅雨が明けたと思えば、暑い毎日ですね!
エアコン使用や水分補給など、熱中症対策をしっかりなさってお過ごしくださいね。

さて、今回は「けやき台幼稚園」さん。
手洗い、うがい、消毒、飛沫防止など対策を取りながら1学期を過ごしてきた様子をお話しして下さいました。
プール活動が出来なくなった為、色水や氷、冷やした寒天に触れるなど、夏を感じられるような遊びを取り入れたそうです。

また、本来なら5月に開催するはずの運動会が中止に。
代替として、学年やクラスごとにかけっこやお遊戯、鼓笛演奏など披露する様子をビデオ撮影し、DVDに収めたものを9月末ごろにおうちの方に配布する事になったそうです。

特に年長さんは園で最後の運動会。
グラウンドを囲めませんでしたが、記念に残す事が出来ましたね♪
新学期は8月18日から始まり、作品展や発表会を予定しているとの事でした。
園児の皆さんが楽しみにしている活動をひとつでも多く実施出来ると良いですね。

⭐︎園見学   随時受付、10-13時、少人数で実施
入園説明会 9/14〜16(いずれか1日)、10時30分〜12時、保護者1名とお子様(保護者のみも可)
※いずれも要事前予約。けやき台幼稚園 079-565-4885

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5

RECOMMEND

PAGE TOP
error: Content is protected !!