ハニーエフエム|地域・人にフォーカスし発信する総合メディア

NEW POST

TAG LIST

幼稚園だより

【幼稚園だより】ふじ幼稚園

こんにちは。ハニー・サウンド・マルシェ水曜日担当 ふじたのぞみ です。

束の間の夏休みが終わり、小中学校では2学期がスタート!暑い中での登下校、熱中症などくれぐれもお気を付けくださいね。

さて、今回の【幼稚園だより】は「ふじ幼稚園」さん。

新入園の皆さんは今春の入園式が行えず、6月の一斉登園がスタートしてから「お祝い会」を開催したということでした。
徐々に園生活に慣れ、楽しく過ごしているそうです。
園の中ではコロナ対策として、手洗い場などに待機ポイントを置いたり、椅子の間隔を空けるなど工夫をしているとのことです。

1学期は中止になった行事が多く、開催したのは年長さんの竹馬づくりのみ。
11月には竹馬大会、しっかり乗れるようになるとよいですね!
また、2学期には、園外保育として年少さん・年中さんのぶどう狩り、年長さんのお芋ほりも企画しているほか、運動会を2部制にして開催する予定とのことでした。
運動会では、密を避けて親子の触れ合い競技をなくし、ダンスやかけっこ、リレーをするそうです。
今年が最後の年長さんは、毎年取り組んでいる組体操の一人技、二人技をダンスに取り入れて披露するとお話ししてくださいました。
一回り大きく、逞しくなった姿を観てもらいたいですね♪

☆未就園児対象「園庭開放」:9月16日(水) 午後3時~4時、年間保険料 100円、要事前予約

※詳しくは、ふじ幼稚園までお問い合わせください。(TEL 079-562-8122)

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5

RECOMMEND

PAGE TOP
error: Content is protected !!