ハニーエフエム|地域・人にフォーカスし発信する総合メディア

NEW POST

TAG LIST

幼稚園だより

【幼稚園だより】三田あさひ幼稚園

こんにちは。ハニー・サウンド・マルシェ水曜日担当 ふじたのぞみ です。
今週もまたまた寒い水曜日、数日前のあたたかさが恋しくなりますね。寒暖差にはどうぞお気を付けください。

さて、今回の【幼稚園だより】は「三田あさひ幼稚園」さん。
3学期の行事や進級・卒園に向けてのお話をしてくださいました。

2月に行われた生活発表会では、例年全学年を観て頂いていたところを変更し、クラスごとに会場の入れ替えをしたとのこと。
マスク着用での発表になりましたが、それでも「泣いた赤オニ」や「スイミー」を元気に表現することが出来たそうです。
また、お話を伺った前日はおひな祭り。
こちらも学年ごとの開催でしたが、先生方がお雛様に扮した劇やクイズを楽しみつつ おひな祭りの由来を学んだということでした。
全員で集まる機会はなかなか持てないながら、工夫して行事や季節を楽しんでいるようですよ♪

今後は卒園や進級を考えながら過ごす時期。
来週のお別れ会は、園児の皆さんのアイディアを募って考えたそうで、公園に全員で出かけたり、先生方の手品や合奏を楽しんで過ごす予定とのことでした。
そして、今月18日はいよいよ卒園式。
コロナ禍でどんな式典が開けるか模索中だそうです。
この時期の年長さん、いつもなら近くの小学校の教室を見学して 就学意識を高めているそうなのですが、今は立ち入ることが出来ない為、園で教科書を見たり 小学生や先生のインタビュー動画をVTRで見ているということです。
小学生から「楽しいよ♪」というメッセージが届き、少しほっとしているかもしれませんね。

最後には先生から卒園する年長さんたちへの言葉を届けてくださいました。
心身共に大きくなってきたみんなに自信をもって小学校に、とのことでした。笑顔で元気に春を迎えてほしいですね♪

次回【幼稚園だより】は3月17日の予定です。どうぞお楽しみに!

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5

RECOMMEND

PAGE TOP
error: Content is protected !!