ハニーエフエム|地域・人にフォーカスし発信する総合メディア

NEW POST

TAG LIST

幼稚園だより

【幼稚園だより】三田つつじが丘幼稚園

こんにちは。ハニー・サウンド・マルシェ水曜日担当 ふじたのぞみ です。
今日3月17日は市内中学校の卒業式でした。
3年生の皆さん、ご卒業おめでとうございます!新しい場所でもキラキラと輝いてくださいね。

さて、今回の【幼稚園だより】は「三田つつじが丘幼稚園」さん。3学期の様子をお話しくださいました。

お餅つき大会や豆まき、ホットケーキパーティーなど、いつも通りとはいかないながらも様々な季節の行事を開くことが出来たそうです。
お餅つきでは、もち米を蒸すところから始め、臼と杵を使って実際にお餅をついたり手で触ってみたり、美味しいお餅が出来上がるまでの様子を体験。

ホットケーキパーティーでは先生が混ぜて焼く工程を教室で披露し、それぞれ口に運ぶまでの様子がわかり、食育の良い機会になったようです。

また、年長さんはドッジボール大会・リレー大会を開催し、保護者の方にも観て頂いたということでした。

例年は英語参観を教室で行ってきましたが、密を避け、今年度は屋外イベントに変更。
これまで「壁紙新聞」を年4回掲示してきたそうですが、実際に活動したり先生方と触れ合う様子を見られ、保護者の皆さんにも喜んで頂けたそうです。

そして、3月12日に卒業式。年長さん55名が無事巣立ちました。
当日は感謝の思いを歌で伝えたり、一人ずつ将来の夢を発表したり、凛々しい姿を見せてくれたようです。
目を潤ませる子もいたそうですが、これから新1年生に向けて期待に胸を膨らませていることと思います。
笑顔でランドセルを背負う日が楽しみですね♪
最後に、先生から1年を振り返ってのメッセージも送ってくださいました。
新年度も楽しく通い、大きな成長を見せてほしいものですね♪

☆未就園児対象「オープンクラス&園庭開放」:日程等、園ホームページでご確認ください。http://tsutsujigaoka-youchien.jp/
☆満3歳児クラス・年少児クラス:若干名募集有。見学等、お電話にてお申し込みください。三田つつじが丘幼稚園 TEL 079-568-3370

次回【幼稚園だより】は3月31日の予定です。どうぞお楽しみに♪

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5

RECOMMEND

PAGE TOP
error: Content is protected !!