【幼稚園だより】北摂中央幼稚園

こんにちは。ハニー・サウンド・マルシェ水曜日担当 ふじたのぞみ です。
7月7日の「幼稚園だより」は「北摂中央幼稚園」さん。
行事の多い7月の話題を中心に伺いました。

まずは7月1日に開かれた夏祭りについて。
いつもなら園庭に大きな櫓を組み、浴衣や甚平を着て楽しんでいましたが、コロナ禍の為 昨年に続き 規模を縮小しての開催となりました。
お遊戯室に小さな櫓とゲームコーナーを用意して、クラスごとに盆踊りなどを楽しんだということです。
今年は1名限定で保護者の方にもご覧いただくことが出来たそうで、きっと喜ばれたことでしょうね♪

また、今後は 七夕茶会 や 枝豆のさやもぎ体験 を予定しているとのこと。
七夕茶会では、みんなの願い事をしたためた短冊や笹飾りを眺めながら、お茶とお菓子をいただくそうです。
今年の七夕当日はあいにくのお天気ですが、季節を感じるひとときになると良いですね。
そして、いよいよ夏休み。
2号認定などで登園するお子さんも多いようですが、暑い夏を元気に過ごして、また新学期に笑顔で集いたいものですね!

☆入園関連情報:9月 1日(火)  入園願書 配布スタート ※予約不要
9月16日(木) 入園説明会 ※願書受け取りの上、予約要
随時 園内の見学あり。
園に直接ご予約・お問い合わせください(北摂中央幼稚園 TEL 079-565-0051)

こちらの記事もどうぞ

error: Content is protected !!