ハニーエフエム|地域・人にフォーカスし発信する総合メディア

NEW POST

TAG LIST

幼稚園だより

【幼稚園だより】北摂第一幼稚園

こんにちは。ハニー・サウンド・マルシェ水曜日担当 ふじたのぞみ です。
9月最終週、少し蒸し暑さが戻ったようです。寒暖差にはどうぞお気を付けくださいね。

さて、今回は「湊川短期大学付属 北摂第一幼稚園」さん。2学期の行事を中心にお話を伺いました。
緊急事態宣言下の今学期ですが、様々に対策を取りつつ主に外での活動に取り組んでいるようです。
年長さんは、昆虫をテーマにした7月のデイキャンプから「虫」に興味を持ち、遠足で出掛けた 人と自然の博物館 や 深田公園 でたくさん観察したとのことでした。


また、放送当日にはお芋ほりに出掛けていたそうで、たくさん収穫できれば園でも食したいとのこと。
園庭には柿の木もあるほか、中秋の名月の日には先生方お手製の白玉団子をいただき、食を通して季節を感じている様子が伝わってきました。
10月末には運動会も控えているそう。秋の味覚をもりもり楽しみつつ、元気な体作りをしてほしいですね♪

☆未就園児対象
園庭開放:10月19日(火)・26日(火) 15時~、申込不要・無料
☆私立幼稚園 願書受付:10月1日(金) 一斉スタート ※受付日程・時刻など詳しくは、市広報「さんだ」9月号をご覧ください

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5

RECOMMEND

PAGE TOP
error: Content is protected !!