ハニーエフエム|地域・人にフォーカスし発信する総合メディア

NEW POST

TAG LIST

幼稚園だより

【幼稚園だより】ふじ幼稚園

こんにちは。ハニー・サウンド・マルシェ水曜日担当 ふじたのぞみ です。
ぐっと冷え込んだ今週、そろそろ冬を感じさせるような空気になってきました。
どうぞあたたかくしてお過ごしくださいね!

さて、11月1回目は「ふじ幼稚園」さん。
2学期のご様子をお話しくださいました。
運動会やお芋ほり、作品展など秋らしい行事が盛りだくさんで、今後も遠足や音楽会が控えているとのことでした。
運動会は二部制を採り、かけっこやリレーに加えてダンスなどの表現を披露。年長さんは組体操も取り入れ、ソーシャルディスタンスに配慮しながらの3人技や一本橋といった大技にも挑戦したそうです。

作品展は「秋祭り」をテーマに屋台づくり。
焼き鳥やフルーツ飴、ベビーカステラなどおいしいそうなお店屋さんのほか、かめ釣りやヨーヨー釣りといったゲームのお店も再現したということでした。
さらに、年長さんはキャラクターのお神輿も製作し、細かいところまでこだわったようで、次の行事で実際に担ぐ予定なのだそうです。
今後は手作りの竹馬を使った竹馬大会、今年度初めての遠足のほか、音楽会があり、すでに楽器遊びを通して準備を進めているようでした。
お話を伺っている向こうから園児の楽しそうな声が漏れ聞こえてきましたが、2学期後半も元気にみんな揃って過ごして欲しいですね♪

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5

RECOMMEND

PAGE TOP
error: Content is protected !!