ハニーエフエム|地域・人にフォーカスし発信する総合メディア

NEW POST

TAG LIST

エンターテインメント

【とっておきシネマ】アメリカ映画『ドリームプラン』

毎週金曜日、夜9時からおおくりしている最新映画情報番組「とっておきシネマ」の鳥飼美紀です。

世界最強のテニスプレイヤー、ビーナス&セリーナ・ウィリアムズ姉妹を世界チャンピオンに育て上げた実父リチャードが作成した「夢の計画書」。
その計画で、いかにして2人の娘が世界の頂点へ上りつめたのか……という驚きの実話『ドリームプラン』を今週はご紹介しました。

© 2021 Warner Bros. Entertainment Inc. All Rights Reserved

【STORY】

主人公のリチャードは、子供が生まれる前にTVで優勝したテニスプレーヤーが4万ドルの小切手を受け取る姿を見て、「子供を最高のテニスプレイヤーにしよう!」と決意。
独学でテニスの教育法を研究し、「世界チャンピオンにする78ページの計画書」を作成し、誰もが驚く常識破りの“ドリームプラン”を実行し続けた。
お金もコネもない劣悪な環境下で、途方もない苦難に遭遇し、周りから批判を受け、どんなに無謀だと言われても、リチャードは揺るがぬ信念を持ち娘たちの可能性に人生のすべてを捧げる。

© 2021 Warner Bros. Entertainment Inc. All Rights Reserved

【REVIEW】

テニスのグランドスラムで30回優勝!5つの金メダル獲得という輝かしい功績の世界最強テニスプレイヤー、ビーナス&セリーナ・ウィリアムズ姉妹。
テニスプレイヤーでありながら、起業家・投資家・ファッションデザイナーをはじめ様々な分野のビジネスで、大成功を収めている2人。
彼女たちは、いかにして世界の頂点に上りつめたのか……それは父親の作成した「夢の計画書」どおりに歩んだから。
夢を叶えるために心をひとつにして取り組む家族の力、その描かれ方も素晴らしく、これは家族全員を描く物語。
父親のリチャードは2人の練習を終えてから、いくつもの仕事を掛け持ちする。
母親のオラシーンも働きづめで家計を支え、そしてメンタルの部分でも娘たちのよき理解者でもあった。
さらに3人の姉たち――イシャ、リンドリア、タンディは、ビーナスとセリーナとともに毎日テニスコートで過ごした。
彼女たちは放課後から電灯が消えるまで、球拾いをしたり、貼り紙を掲げたりして、コートの周辺にいて妹2人をサポートしていた。
まさしく家族全員で『ドリームプラン』を実行していくのだ。

© 2021 Warner Bros. Entertainment Inc. All Rights Reserved

主演はウィル・スミス。強烈なビッグマウスお父ちゃんだが、娘たちの実力と努力を100%信じている家族のリーダーを完璧に演じている!
ビッグマウスお父ちゃんの教えの中で、「謙虚であれ」という言葉にハッとする。
ビーナスとセリーナが試合で勝った時、「大騒ぎして喜ぶな」と諫め、「負けた相手のことを思いなさい」と……。
それはテニスだけでなく、スポーツだけでなく、人として心がけておかければならないことなのかもしれない。
夢は必ず叶うものではないけれど、夢を必ず叶えるという熱い思いは、決して無駄にはならない情熱。
リチャードの娘として生まれた瞬間から、ビーナスとセリーナの運命は決まっていた!
その一部始終を、この作品で見せられた私たちは、ウィリアムズ一家からとても爽快な風が吹いてくるのを感じるはずだ。

© 2021 Warner Bros. Entertainment Inc. All Rights Reserved

監督:レイナルド・マーカス・グリーン
出演:ウィル・スミス アーンジャニュー・エリス サナイヤ・シドニー デミ・シングルトン トニー・ゴールドウィン、ジョン・バーンサル
2021年製作/144分/G/アメリカ 原題:King Richard 配給:ワーナー・ブラザース映画
https://wwws.warnerbros.co.jp/dreamplan/
2月23日(水・祝)~全国公開

関西では、梅田ブルク7 大阪ステーションシティシネマ TOHOシネマズ梅田 TOHOシネマズ西宮OS 109シネマズHAT神戸などで公開

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5

RECOMMEND

PAGE TOP
error: Content is protected !!