ハニーエフエム|地域・人にフォーカスし発信する総合メディア

NEW POST

幼稚園だより

【幼稚園だより】やよい幼稚園

こんにちは。ハニー・サウンド・マルシェ水曜日担当 ふじたのぞみ です。
日中の気温がぐんと上昇しそうな今週、いかがお過ごしでしょうか? 日よけ、熱中症対策をしっかりなさってくださいね。

さて、今回は『やよい幼稚園』さんにお話を伺いました。
新年度スタートから2か月近く経ち、お子さん達は園にも少しずつ慣れて元気に過ごしているとのことでした。
手洗い・うがい・マスク・黙食などの基本の感染対策を続けながら、行事や季節の活動を行っていきたいと仰っていました。
遠足では学年ごとにお出掛けし、年中さんは昆虫館、年長さんはプラネタリウムへ。
また、すでに終えた年少さんは、有馬富士公園で親子で遊んできたそうです。
また、今学期後半には七夕まつり。
みんなで法被を着て音頭を踊ったり歌ったり、短冊に願い事を書いたり、夏らしさを感じられそうですね!
園児の皆さんには元気で楽しく、いろんな経験をしてほしいですね♪

☆未就園児対象
園庭開放:土曜日 9時~12時、予約不要・無料、
詳しいスケジュールは園HPでお確かめください (http://yayoi.ed.jp/)
親子登園:1歳児クラス 火曜午前・2歳児 木曜午前、月二回、年間登録料 2,000円
運動遊び・製作・季節の遊びなど
お問合せは園にお電話ください (やよい幼稚園 079-559-2322)

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事

「ハニー・サウンド・マルシェ」水曜日10時~12時水曜日は子育て中の皆さんを応援します! 『幼稚園だより』(奇数週)では、私立幼稚園さんに電話インタビュー。行事や季節の遊びなどお話し頂きます。 園児の皆さんが登場するかも♪ 幼稚園を知るきっかけにしてくださいね。偶数週は絵本がテーマ。 『おしえて絵本』(第四週)では、保育ネットワーク・ミルクから保育士さんをお迎えして、おすすめの絵本やイベント、遊びなどについて伺います。育児のヒントを見付けてくださいね♪

  1. 【幼稚園だより】8月16日(水) ふじ幼稚園

  2. 【おしえて絵本】7月26日(水) 「すいかくんがね・・」

  3. 【幼稚園だより】7月5日(水)11時台 親和幼稚園

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5

RECOMMEND

PAGE TOP
error: Content is protected !!