【幼稚園だより】三田つつじが丘幼稚園

こんにちは。ハニー・サウンド・マルシェ水曜日担当 ふじたのぞみ です。

8月最後の水曜日は【幼稚園だより】
今回は「認定こども園 三田つつじが丘幼稚園」さんにお話を伺いました。

2号認定のお子さんが多く、夏休み中も全体の半分から3分の2ほどが登園していたそうで、賑やかな夏をお過ごしだったようです。
とは言え、熱中症警戒アラートが連日出される今夏。
朝のうちに園庭あそびを行ったり、テントや軒下でお水あそびをするなど、工夫されていたとのことでした。

市内の小中学校より一足早く8月26日に始業式を迎え、今後は作品展「アート・ギャラリー」やおいもほり、ハロウィンパーティーなどが予定されているようです。
おいもほりでは、園児のみんなが園庭の畑で育てたサツマイモを年長さんが収穫して、給食メニューに加えるそう。
きっと格別なおいしさでしょうね♪

また、9月末には初めての試み、近くの藍中学校の生徒さんとの交流会も行われるとのことでした。
ゲームなど、楽しいふれあいになると良いですね♪

☆未就園児対象
 SUNSUN体験会:9月8日(木) 午前10時50分~正午、楽器あそび、
         園にお電話にてお申し込みください(三田つつじが丘幼稚園 TEL079-568-3370)

こちらの記事もどうぞ

error: Content is protected !!