ハニーエフエム|地域・人にフォーカスし発信する総合メディア

NEW POST

TAG LIST

幼稚園だより

【幼稚園だより】親和幼稚園

こんにちは。ハニー・サウンド・マルシェ水曜日担当 ふじたのぞみ です。
夏のような暑さから一転冷え込み、三田は一気に秋、冬への向かっていくでしょうか。
体調にくれぐれもお気を付けくださいね。

さて、今回は「認定こども園 親和女子大学付属 親和幼稚園」茶野叶子先生にお話を伺いました。
冒頭には、年長にじ組の皆さんが合唱「あしたははれる」を披露してくれました。
とても元気な歌声でしたよ♪

2学期は行事が盛りだくさん。
さつまいも掘りやデイキャンプ、遠足など、外での活動が多く季節を感じる機会も多そうです。
年長さんのデイキャンプでは、野外活動センターでカレー作りや小川での魚つかみを体験するとのこと。
自然いっぱいの中で楽しんできてほしいですね。
11月には移動動物園や音楽会も控え、今学期は自然・動物・音楽を感じる毎日を送れそうですね♪

☆未就園児対象
なかよしクラブ:10月18日(火) 10時30分~11時45分、親子参加、サーキット遊び、
定員15名、参加費無料、初回のみ保険料100円
わくわく幼稚園:10月11日(火)・17日(月)・24日(月)・31日(月) 14時30分~17時、お子様のみ、
先着10名、参加費500円、初回のみ保険料100円・名札代120円
※いずれも園に直接お申し込みください(親和幼稚園 TEL079-556-5506)

下記からアーカイブ放送をお聞きいただけます。(今回は一部を公開しています)

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事

「ハニー・サウンド・マルシェ」水曜日10時~12時水曜日は子育て中の皆さんを応援します! 『幼稚園だより』(奇数週)では、私立幼稚園さんに電話インタビュー。行事や季節の遊びなどお話し頂きます。 園児の皆さんが登場するかも♪ 幼稚園を知るきっかけにしてくださいね。偶数週は絵本がテーマ。 『おしえて絵本』(第四週)では、保育ネットワーク・ミルクから保育士さんをお迎えして、おすすめの絵本やイベント、遊びなどについて伺います。育児のヒントを見付けてくださいね♪

  1. 【幼稚園だより】8月16日(水) ふじ幼稚園

  2. 【おしえて絵本】7月26日(水) 「すいかくんがね・・」

  3. 【幼稚園だより】7月5日(水)11時台 親和幼稚園

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5

RECOMMEND

PAGE TOP
error: Content is protected !!