ハニーエフエム|地域・人にフォーカスし発信する総合メディア

NEW POST

TAG LIST

幼稚園だより

【幼稚園だより】1月11日(水) 「三田つつじが丘幼稚園」

こんにちは。ハニー・サウンド・マルシェ水曜日担当 ふじたのぞみ です。
新学期スタート、あっという間の冬休みを終えてお子さんたちは元気に登校・登園しているでしょうか?

 

2023年初めの【幼稚園だより】は「認定こども園 つつじが丘幼稚園」さん。
中西智子先生にお話を伺いました。
2学期終わりはお楽しみも多く、生活発表会、なわとび、クリスマス会を行ったり、お正月に向けてお飾りやカレンダーなどを製作したそうです。
クリスマス会では先生方がサンタクロースに扮した劇を披露し、園児のみんなも喜んでくれたようですよ♪

3学期も盛りだくさん。
お餅つき大会やホットケーキパーティーのほか、参観日も予定されているそうです。
年長さんの参観はなんと「ICT」に挑戦!描いた絵を取り込んでモニターに映し出したり、それを発表に活用したりする予定とのことでした。
新しい形の参観、どんな様子かのぞいてみたいですね♪

☆サンサンキッズ入会募集
2歳児コース:午前9時30分~、1歳児コース:午前10時50分~、親子登園、
入会金 3,000円、1回 1,000円、
申込要:2月24日(金) 午後1時~5時、専用電話 080-7973-1086

☆入園説明会
2月14日(水) 午後2時~3時、申込・問合せ:079-568-3370

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事

「ハニー・サウンド・マルシェ」水曜日10時~12時水曜日は子育て中の皆さんを応援します! 『幼稚園だより』(奇数週)では、私立幼稚園さんに電話インタビュー。行事や季節の遊びなどお話し頂きます。 園児の皆さんが登場するかも♪ 幼稚園を知るきっかけにしてくださいね。偶数週は絵本がテーマ。 『おしえて絵本』(第四週)では、保育ネットワーク・ミルクから保育士さんをお迎えして、おすすめの絵本やイベント、遊びなどについて伺います。育児のヒントを見付けてくださいね♪

  1. 【幼稚園だより】8月16日(水) ふじ幼稚園

  2. 【おしえて絵本】7月26日(水) 「すいかくんがね・・」

  3. 【幼稚園だより】7月5日(水)11時台 親和幼稚園

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5

RECOMMEND

PAGE TOP
error: Content is protected !!