ハニーエフエム|地域・人にフォーカスし発信する総合メディア

NEW POST

TAG LIST

お知らせ

【投票受付中‼】HONEY FM 20周年記念ステッカーデザインコンテスト

今年20周年を記念してステッカーデザインを募集した所、たくさんの力作をご応募いただきありがとうございました!
いただいた作品の中から10作品を選びました。
下記10作品の中からあなたがHONEY FM 20周年にピッタリだと思うステッカーデザインをひとつ選んでください。あなたが選んだデザインが20周年記念ステッカーになるかも?!
抽選で10名の方に20周年記念デザインのステッカーをプレゼント!
投票をお待ちしています🎵

エントリーナンバー&応募作品コンセプト
【001】「20」周年がパッと目につくように大きくデザインしました。
「HONEY FM」はステッカーの中心に。
タイポグラフィでの構成をベースにレイアウトし、「8」を蜂のアイコンに見立てて親しみやすい仕上がりを心がけました。
【002】HONEY FMのhoney(蜂蜜)をベースに描きました。
蜂蜜の瓶はミツバチっぽくデザインし、大人から子供まで誰でも馴染みやすく可愛いと思ってもらえるように描きました。
【003】ステッカーを見た人がすぐに「HONEY FMだ」と気づけて、20周年の特別なステッカーを自慢できるといいな、と思ってデザインしました。
【004】三田市のシンボルにもなっている「キジ」をモチーフに使用しました。
三田市に住んでいるキジがいつも聴いているハニーFMのラジオ局が20周年を迎えた事をお知らせしているイメージで作成しました
また、20th ANNIVERSARYでお祝い感のあるデザインに仕上げました
【005】ポップでデザイン的なステッカーデザインにしたいと思い、直線的でシンプルだけど飽きのこないスタイリッシュなフォントをベースにピクト(電波やHONEYロケットなど)を組み込んだオシャレなデザインを目指しました。
【006】局名にHONEYとあることから、「since2003」の「0」はハニカム柄を模した六角形にしました。また、ラジオ・音楽を想起できるよう、アルファベットの一部をマイクや音符にしました。「20th」の「0」はヘッドフォンになっています。「82.2MHz」には電波のアイコンを付けることで周波数を表していることを分かりやすくしました。
【007】デザインは明るく、可愛らしくすることを意識しました。文字やイラストは丸みをもたらすことで優しい雰囲気になるようにしました。
【008】20年目から飛び出すハチくんで、今後30年も40年も続くイメージをデザインしました。
【009】私は福岡県にある小さな福祉事業所にお手伝いに行っています。
そこに通われている利用者さんが可愛いイラスト、個性的な字を書かれており、それにとても魅力と可能性を感じ、今回利用者さん全員に文字、イラストを書いてもらい、それを元に私がデザインし形にできたらと思い応募させていただきました。
様々な人がHoney FMを聞いて、楽しい!元気になれる!ハッピーな気持ちになる!20周年おめでとう!そんなHappyを表現できたらと思いデザインしました。
またこのステッカーを通して、障がいのある人達のことを知るきっかけになってくれたら嬉しいです。
【010】20周年の記念ロゴマークなので、お祝いの意を込めて星をデザインに取り入れました。また、ラジオ要素を取り入れるために電波の飛んでいるようなイラストを入れ、数字の0に蜂をモチーフにしたマイクのイラストを入れ、HONEY FMさんの個性が出るようにデザインしました。

投票は下記フォームからお願いします。
締切:2023年5月3日(水)

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5

RECOMMEND

PAGE TOP
error: Content is protected !!