ハニーエフエム|地域・人にフォーカスし発信する総合メディア

NEW POST

特別番組

【HONEY FM開局17周年記念講演会】「家族えとせとら」公開収録『老年時代の過ごし方』延期のお知らせ

新型コロナウイルス感染症が拡大している状況を受け、シニアや高齢者を対象とした講座でもありますので、参加者及び関係者の健康・ 安全面を第一に考慮した結果、「家族えとせとら」公開収録の開催を延期することにいたしました。
開催は6月ごろを予定していますが、決まり次第お知らせいたします。
何卒ご了承ください。

毎週土曜日朝9時40分~放送中の「家族えとせとら」
社会心理学者・湊川短期大学 前学長 大前衛先生に社会心理学の面から家族のかたちや生き方を紐解いていただいています。

HONEY FM開局以来、17年に渡って放送を続ける人気番組が今回初めて「公開収録」といった形で外に飛び出します!

今回のテーマは「老年時代の過ごし方」です。
超高齢社会を迎えた今、多くの方が「幸せな老後」=サクセスフルエイジングについて模索しているのではないでしょうか?

では、幸せに年を重ねるためには何が必要でしょうか?
健康な体、仲の良い家族や友人、余裕のある生活・・・?
どれも素敵ですが、意外にも生活満足度の高い人のほうが将来の不安が大きいのだとか!

年齢を重ねると多かれ少なかれ病気とは縁を切れなくなっていきます。
また、夫婦はどちらかが先に亡くなり、いずれかが“おひとりさま”になります。
生活資金も上を見ればキリがありません。

大前先生は「幸せな老後」とは「病気のあるなしに関係なく、ひとりひとりが望む老後を過ごして自分らしい最期を迎えること」とおっしゃっています。

そこで今回は、病気になっても、おひとりさまになっても、ぜいたくな生活ができなくても、あなたがあなたらしく幸せに生きるための考え方やヒントを公開収録のかたちで皆さんにお聞きいただきます。
また、「サクセスフルエイジング」をテーマにパネリストを交えて、大前先生にお話を伺います。
前半は大前先生の講演、後半はパネルディスカッション形式でお話を進め、最後に皆さんからの質問にもお答えくださる時間を設けます。(進行により変更することもありますのでご了承ください。)

90分スペシャルバージョンの「家族えとせとら」
ぜひこの機会に生でお聞きください!

講師:大前衛先生(湊川短期大学前学長)
パネリスト:今井昭夫さん(NPO法人アユート代表)、神野妙子さん(コミュニティガーデンふるる代表)・
進行:もんがきとしこ(HONEY FM 局長)
日時:2020年3月7日(土)14時~15時30分
場所:キッピーモール(三田市まちづくり協働センター)6F 多目的ホール3
(三田市駅前町2番1号 JR三田駅下車すぐ アクセス:http://www.skpm.jp/access.html
参加費:無料
定員:先着70名
申し込みは下記フォームから

※1回のフォームに付き、おひとり様のお申し込みとなります。
※携帯メールの方はPCからのメールを受信できるよう設定をお願いします。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5

RECOMMEND

PAGE TOP
error: Content is protected !!