ハニーエフエム|地域・人にフォーカスし発信する総合メディア

NEW POST

TAG LIST

幼稚園だより

【幼稚園だより】三田さち幼稚園

こんにちは。ハニー・サウンド・マルシェ水曜日担当 ふじたのぞみ です。

三田市内の私立幼稚園にお電話をつなぐ【幼稚園だより】、今回は『三田さち幼稚園』さんでした。
年長ばら組・ゆり組4名の園児の皆さんが元気いっぱいに登場!盛りだくさんの2学期の行事についてお話ししてくださいました。

年長さん最後の運動会では、パラバルーン・鼓笛演奏・リレー・組体操に取り組み、鼓笛では大人気のアニメ「鬼滅の刃」の主題歌「紅蓮華」を演奏したそう。
今年は至る所で耳にしますね!

お芋ほり遠足は「しいたけランド・かさや」さんにお出掛けし、サツマイモはおうちに持ち帰ったとのことでした。
焼いて食べたい!と嬉しそうに話してくれましたよ♪

また、ハロウィンでは自分たちでお菓子バッグを製作し、ミニーマウスやピカチュウなど人気キャラクターに扮した先生方からお菓子をもらって楽しんだそう。

そして、放送当日はキッズキャラバン。
人と自然の博物館の先生をお招きし、虫の標本を観察したり化石に触れ、いろんな発見があったようです。
ちょうちょに羽が4枚あったと教えてくれましたよ!

たくさんの行事を経験して、園児の皆さんはきっと成長著しいでしょうね。
とにかく元気いっぱいのみんなの声が嬉しくなる、そんなひとときでした。
聴き逃した方は、ぜひアーカイブ放送をチェックなさってくださいね♪

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5

RECOMMEND

PAGE TOP
error: Content is protected !!