ハニーエフエム|地域・人にフォーカスし発信する総合メディア

NEW POST

TAG LIST

幼稚園だより

【幼稚園だより】三田さち幼稚園

こんにちは。ハニー・サウンド・マルシェ水曜日担当 ふじたのぞみ です。

ひと足早い春の便りが各地からちらほら届くなか 少し寒さの戻った今週ですが、お子さん達は変わりなく元気いっぱいのようですね!
今回の【幼稚園だより】は「三田さち幼稚園」さん、年長さん4名(ばら組 リオくん・ソウダイくん、ゆり組 ナナミちゃん、エリちゃん)がお電話に出てくださいました♪

まずは2月9日に開催された「マラソン大会」について。およそ1.4kmある園の周りを、8分半ほどかけて走ったそうです。
お話には出てきませんでしたが、マラソン頑張りカードを作って園庭で練習した成果が出て、ペース配分もうまく出来るようになり完走することが出来たようです。
大会当日は、屋外行事だった為 保護者の方も観覧することが出来たとのことでした。声援を受けて、より一層力を発揮できたかもしれませんね。

続いて、2月26日に予定している「ゆうぎ会」について。

遊戯会をイメージして描いた作品

家庭ごとに1名の保護者の方をお招きし、クラスごとに劇を披露するそうです。
年長さんは「ピノキオ」や「アラジンとまほうのランプ」。歌やダンス、セリフを取り入れて表現するということでした。
練習をしっかりできているようで、自信をもって本番を迎えられそうなお話でした。
おうちの方に見てもらえる日が楽しみですね♪

遊戯会をイメージして描いた作品

最後は、担任の先生が卒業に向けてお話ししてくださいました。
「思い出のアルバム」や「1年生になったら」など式典で歌う歌を練習したり、卒業アルバムのお写真の撮影を進めているところだそうです。
お友だち同士で卒業や進学について話すこともあるようで、淋しさもありつつ、楽しみにしている様子も見せているとのことでした。
先生から「やさしく、自分のことは自分でできる子になってほしい」という言葉を贈ってくださいました。
期待を胸に、逞しく巣立っていってもらいたいですね♪

次回【幼稚園だより】は3月3日です。どうぞお楽しみに!

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5

RECOMMEND

PAGE TOP
error: Content is protected !!