ハニーエフエム|地域・人にフォーカスし発信する総合メディア

NEW POST

TAG LIST

幼稚園だより

【幼稚園だより】3月2日(水)北摂中央幼稚園

こんにちは。ハニー・サウンド・マルシェ水曜日担当 ふじたのぞみ です。
あたたかい3月のスタート、少しほっとする気がしますね。

さて、今回は『湊川短期大学付属 北摂中央幼稚園』さん。
コロナ禍にあって、これまで以上にいつも通りにはいかない3学期だったそうで、生活発表会が中止に。
日々の園生活では、外での活動時にもマスク着用するようになるなど、対応に迫られたようです。
3月は少し落ち着きを取り戻し、この日はちょうど今年度最後のお誕生会が開かれており、3月生まれさんは待ちに待ったお祝いを楽しんでいるようでした♪

また、中止になった生活発表会はクラスごとに動画配信することになったそう。
園児のみんなもおうちの方にも喜ばれたことでしょうね。
年長さんは卒園を前に、時計を見る習慣を付けたり、お返事を練習したり、記念品を手作りするなど準備を進めているとのことでした。
まもなく進学・進級を控えるお子さんたち、元気に笑顔で新しい学年を迎えてほしいものですね!

☆未就園児対象
園庭開放:3月5日・12日(土) 午前10時~11時、無料・予約不要

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事

「ハニー・サウンド・マルシェ」水曜日10時~12時水曜日は子育て中の皆さんを応援します! 『幼稚園だより』(奇数週)では、私立幼稚園さんに電話インタビュー。行事や季節の遊びなどお話し頂きます。 園児の皆さんが登場するかも♪ 幼稚園を知るきっかけにしてくださいね。偶数週は絵本がテーマ。 『おしえて絵本』(第四週)では、保育ネットワーク・ミルクから保育士さんをお迎えして、おすすめの絵本やイベント、遊びなどについて伺います。育児のヒントを見付けてくださいね♪

  1. 【幼稚園だより】8月16日(水) ふじ幼稚園

  2. 【おしえて絵本】7月26日(水) 「すいかくんがね・・」

  3. 【幼稚園だより】7月5日(水)11時台 親和幼稚園

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5

RECOMMEND

PAGE TOP
error: Content is protected !!