ハニーエフエム|地域・人にフォーカスし発信する総合メディア

NEW POST

HONEY SOUND MARCHÈ

【おしえて絵本】「のせてよ!」

こんにちは。ハニー・サウンド・マルシェ水曜日担当 ふじたのぞみ です。
すっかり雪景色の今朝、おうちでお過ごしの方が多かったでしょうか。
お子さんたちは雪合戦など雪遊びができると喜んでいたことでしょうね♪

「のせてよ!」(さく/笠野裕一、福音館書店)

さて、【おしえて絵本】では<保育ネットワーク・ミルク>から保育士さんをお迎えして、毎月発行される<みるくっ子通信>に掲載されているおすすめの絵本をご紹介いただいています。
今回は「のせてよ!」。
飛行機を作って空の散歩へ出ようとしている親子のところに次々に現れる動物たち。
イヌ、ブタ、ウシ…「のせてよ!」とやってきます。
お父さんがあれこれくっつけて大改造してみんなを載せてあげて、一生懸命に飛ぼうとする飛行機。
ブルルンと鳴らす様子に、つい応援したくなります。
次にどんな動物がやってくるかな?なんておしゃべりしながら、楽しく読み聞かせてあげてくださいね!

☆ほっぺたひろば「バレンタインカード作り」
:2月3日(金) 午前10時30分~11時30分、子育て支援スペース「みるく」(サンフラワービル4階)、参加費 500円、就学前の親子 3組、事前予約 (TEL 079-551-5489)

☆企業主導型保育施設「ミルクひまわり園」 施設見学会
:2月5日(日)・19日(日) 午前11時~正午、無料開放、わらべうたベビーマッサージ体験有、園のおもちゃで遊んだり園長先生とお話したり、ゆっくりお過ごしいただけます 2日前までに事前予約 (ミルク事務局 TEL079-565-4313)

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事

「ハニー・サウンド・マルシェ」水曜日10時~12時水曜日は子育て中の皆さんを応援します! 『幼稚園だより』(奇数週)では、私立幼稚園さんに電話インタビュー。行事や季節の遊びなどお話し頂きます。 園児の皆さんが登場するかも♪ 幼稚園を知るきっかけにしてくださいね。偶数週は絵本がテーマ。 『おしえて絵本』(第四週)では、保育ネットワーク・ミルクから保育士さんをお迎えして、おすすめの絵本やイベント、遊びなどについて伺います。育児のヒントを見付けてくださいね♪

  1. 【幼稚園だより】8月16日(水) ふじ幼稚園

  2. 【おしえて絵本】7月26日(水) 「すいかくんがね・・」

  3. 【幼稚園だより】7月5日(水)11時台 親和幼稚園

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5

RECOMMEND

PAGE TOP
error: Content is protected !!